6月23日。KIN246。マヤ暦での過ごし方。 | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

 

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

昨日のバレーは本当に本当に凄かった!!!

日本日本、本当に強くなりましたね。

集中力が素晴らしい♡

チーム力が素晴らしい♡

毎日たくさんのパワーをありがとうございます♡

 

花花花花花

 

「運を味方につけよう」シリーズ♡

 

枕の方角を変える

 

風水では、眠ることは重要な開運行動だとされています。人は眠るときに悪い気を吐き出し、よい気を吸収していると考えられているのです。

また、風水では方位によって運気が異なると考えます。よって、眠るときの枕の方角を変えることで、呼び込む運気も変わってくるのです。

・北枕……金運・健康運・子宝運
・北東枕……不動産運
・東枕……仕事運(発展運)
・健康運・勉強運
・南東枕……対人運・恋愛運・商売運
・南枕……くじ運・才能運・美容運・名声運
・南西枕……家庭運
・西枕……金運・恋愛運
・北西枕……勝負運・出世運

風水の考え方では、気は北から南に流れるとされています。そのため、特におすすめなのは「北枕」。眠っている間によい気をしっかり取り込むことができますよ。

北枕と真逆になる南の方位は、人気を得たりセンスや才能を高めたりできる方位ですが、眠るときには南枕を避けたほうがいいでしょう。南枕では運気を取り込みにくくなってしまいます。

枕の向きを変えるといっても、実際にはベッドの向きを変えなければならないなど、大幅な模様替えが必要になることも。部屋によっては希望の向きにできない場合もありますが、しっかり希望の方位に合わせられなくても大丈夫です。

その場合は、このあとご紹介する「風水インテリア」や「運気アップのカラー」を寝室に取り入れるなどし、全体的な運気アップを目指していきましょう。

 

花花花花花

 

今日はアイテムのお話。

 

☆はね、一番星を探してる、つまり恋人募集中の人には◎です。シールとかね。携帯に貼りましょうねぇ。

〇はね、人間関係が丸くなるので。すごくオススメアイテムです。ドットの傘や。文房具、マグカップ、時計にぜひ~。

ボーダーはね、恋人募集中の人はちょっとNG。なぜか自信なくしてしまいます。イライラしてるお母さんもボーダーはNG。

ストライプは、自分らしさを表現したいときには◎

は、エネルギーを整える力があり、邪気除けにもいいんですよ。

 

虹の色とチャクラのお話をしますねニコ

虹の七色は、「チャクラ」の色にも対応しています。チャクラとは、身体の各所にあるエネルギーの出入り口のことをいいます。

ヨガなどでも必ず出てくる言葉です。全身の気を整えるのにとても重要なものになります。

・第1チャクラ……赤色。お尻と下腹部の真ん中にあります。

まず発達するのが第1チャクラの嗅覚です。この感覚は臭いをかぎ分けるというよりも、危険を察知する防衛機能としての「感」です。

ドラマなどのセリフでも、「何か臭うな」と危険を察知する場面がありますよね。それと同じで、生きる上で危険を回避する能力として、このチャクラでは嗅覚が発達します。

 

・第2チャクラ……オレンジ。おへその数センチ下(丹田)にあります。

次に発達するのが、第2チャクラの味覚です。このチャクラが腸の部分に位置している事からも、食に関する味覚機能が発達してきます。

食以外にも、味のある人やおいしい話など、感情やフィーリングを表す機能としても発達します。

 

・第3チャクラ……黄色。みぞおちにあります。

次の第3チャクラでは、視覚が発達します。ここはソーラープレクサスチャクラとも呼ばれ、ソーラーとは太陽の事です。

ここでの視覚とは、光で明るく照らし、周りの見通しを良くするという意味で使用されます。

 

・第4チャクラ……。心臓、胸の中央にあります。

次の第4チャクラでは触覚が発達します。ここで言う触覚とは、物理的に触れる感覚だけでなく、やさしさに触れるや逆鱗に触れるなど、感情やエネルギーに触れたときにも、この触覚は機能します。

 

・第5チャクラ……水色。のどや首の付け根中央にあります。

次の第5チャクラでは聴覚が発達します。言葉を使ったコミュニケーションは、聴覚があってこそ成り立ちます。また、聞く事によって自分の見識を深め、精神的な成長も促します。絶対音感能力者は、特にこの聴覚が発達しています。

 

・第6チャクラ……紺色。額の中央にあります。

次の第6のチャクラでは理解力が高まり、直観力、スピリチュアル的な感覚が発達します。直感で動く人はここが発達しています。

 

・第7チャクラ……。頭のてっぺんの頭頂部にあります。

次の第7チャクラは、頭頂に位置する「紫色」で表されるチャクラです。7つのチャクラのうち、一番上位のチャクラであり、霊性や意識次元の拡大、創造全般に対応します。

 

 この身体をあらわすすべての色が揃っているのが、レインボー(虹)なのです。チャクラを整えるだけで運気もあがる。虹をみるとすべてそろってるから皆さん「いいことありそう流れ星ハート」って思うんですね。ぜひ次に虹を見たときは、意識して「氣」を整えてみましょう。

 

 

今日は体験することから学びましょう。

挑戦することで学ぶし、気づきもあります。

考えるより行動した方が◎好

自分の目標を明確にして、

ワクワクする方向へ突き進める日です。

慎重ではなく、やっちゃえ的に挑戦する気持ち。

楽しんじゃいましょうハート