5月4日。KIN196。マヤ暦での過ごし方。 | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

 

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

子供たちが大好きな本。

かいけつゾロリ」が71巻でギネス記録を獲得したみたいですね飛び出すハート

 

35周年を迎え、多くの子供たちに愛される児童書「かいけつゾロリ」シリーズが、「同一作者によって物語とイラストが執筆された単一児童書シリーズの最多巻数」として、ギネス世界記録に認められた。

ヤフーニュースより

 

そっか!普通は作者と。絵を描く人が別なのか!

なるほど。すごいですね!!

続けるってことは本当に凄いです。

かいけつゾロリは、小学校の国語の先生が大絶賛される本です。

表現力も想像力も漢字力もつくって言ってらっしゃいました。本を開いてみるのもいいですね。

DVDもあるから、ぜひレンタルされてくださいませ~♡

 

花花花花花

 

引き寄せってありますよねほっこり

「こうなったらどうしよう」

「こうなるんだ、こうしたい」

どちらも。引き寄せます。

 

言霊ってありますよね。

「あの人、あなたに言い方きついよね。上からで」

「あの人、あなたには”出来る人”だからこそ、激励してくださってるんだよね。ありがたいね」

どちらも引き寄せます。

 

言葉の転換をスッとできるかどうか。これだけで大きく物事を見る力が変わってきます。「目の前の人が喜ぶ表現」は、自分も。相手も。とても幸せになります。「言葉」ひとつで。「表現」ひとつで。「言い方」ひとつで。とらえ方が全く違うということを小さいころから学んでた気がします。商売している家だったからでしょう。従業員、仕入れ先の担当の人、両親と祖父・祖母の経営の会話、お客様に対する言葉使い。すべて。知らずに。自然に。身につきました。マヤ暦でも、音1の人と音7の人は音の関係性はないけれど、気楽だけど、音①の人は音⑦の人の言葉に耳を傾けるととても良い情報いただけるし、音⑦の人は音①の人の決断力とストレートさに好感がもてます。皆それぞれ、幸せになるために生まれてきて、生かされて行きます。無駄な時間はないです。すべて意味があります。

どうぞ前向きな人と。同じ温度の人と。一緒にいるように心がけましょう。浜松の母的読みときでした。

 

疑問に思ったことに対して

問いかけてみましょう

恐れず大胆に行動をして

問いの答えを見つけていきましょう。

 

そうするには、「自分のココロに素直になる」ってことが

大事ですよニコニコ

 

今日から、黄色い戦士の13日間が始まります。

 

自分の知性を更に高めるための自分への挑戦

 

の13日間です。

 

大胆に行動してチャレンジすることが大事ですよOK