不倫恋愛:休日に会えているカップルもいるのに… | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

不倫恋愛をしていると

「休日が辛い」

「土日や祝日は、デートはおろかLINEで連絡を取ることも出来ない」


というように、休日がストレスになる方も多いですよね。

一方で、土日も彼と普通に連絡を取れたり、デートや旅行に出かけられているカップルもいます。

すると

「土日に会えている人たちもいるのに、彼はLINEすら返してくれない」

「やっぱり家庭が一番大事だから、そんなにも用心しているんだ」

「家庭と遊びの恋ときっちり線引きをしているんだ」


と落ち込んでしまう方もいると思います。



ですが、土日にデートが出来たり、旅行に行けるかどうかは、あなたへの愛情と関係ありません。

土日に連絡できなかったり、会えないからと言って、彼があなたを愛していないとか、遊びと割り切っているわけではありません。

多くは、彼の性格だったり、置かれた状況による部分が大きいです。

まだ親の目が離せない小さなお子さんがいる場合。

親と同居で介護をしている場合。

あなたとお付き合いする前から、土日で夫婦でやることや、参加する活動が決まっている場合。

この場合は、休日に自由に会うのは難しいと思います。

また、彼が趣味や友人も少なく、もともと休日はどこにも出かけるあてもなく、家で過ごしていた夫の場合。

こんなタイプの人が、いきなり休日に身なりを整えてイソイソと出かけていったら、一発で怪しまれてしまいます。

あなたを遊び相手とみなしているとか、休日は家庭が一番とか、そういう気持ちからではなく、単純に

「家を出る理由がない」

「休日は家族にあてにされていて、自由な行動が出来ない」


という事情からです。

逆に、お子さんがもうある程度大きく、手がかからなくなっていたり、大学や就職で家を出ている場合などは、休日でも時間を作れる可能性が高くなってきます。

また、あなたと出会う前から

・週末、定期的に会っている友人や、参加しているサークルや習い事がある。

・アウトドア、趣味、パチンコなど、もともと家を空けることが多かった。


という彼は、休日に出かけて行っても、家族に違和感を与えません。

そして、奥さま側も、夫が出かけることを歓迎していて、

「休みの日は、どこかでご飯を食べてきてほしい」

「私を家で一人にしてほしい」


という空気になっているため、彼も家を出やすいのです。

ですから、休日にデートが出来るかできないかは、彼の性格やこれまでの状況、今置かれている環境などによります。

「愛されていないから」

「都合のいい女性だから」

と、自分を追い詰めないであげてくださいね。




「私の彼は、子供も独立しているのに土日は出て来てくれない」

「休日、自由にできる時間はあるみたいなのに、会ってくれない」


という場合は、一度ストレートに「休日は時間作れない?」と聞いてみてもいいかもしれません。

男性は一つのパターンが決まると、なかなかそこから抜け出す勇気がないし、タイミングもつかめないのです。

あなたと、今まで休日デートをしていなかった場合は、「休日は彼女も会えないのだろう」と彼が思いこんでいたりもします。

ですから、女性がきっかけを作らないと分からなかったり、決まらないことが多いです。

「無理に違いない」「断わられたら落ち込むから」

と最初から決めつけたり諦めたりせず、あなたが休日に会いたいと思っているのなら、彼にまずその気持ちを伝えてみましょう。

もちろん、一度休日に会えたからといって、舞い上がって長時間彼を引き留めたり、近所や人目の多い場所でデートをするのは避けましょう。

どんなに「亭主元気で留守がいい」と奥さまが思っていても、やはり休日に長時間家を空けたり、毎週どこかに姿を消す、ということがパターン化しては怪しまれますからね。

伝えてみて叶うこともありますし、もしダメでも、彼側の気持ちや状況が分かる場合もあります。

大切なことは、「休日に連絡が取れる・取れない」「会える・会えない」で彼の気持ちと自分の価値をはからないことです。


思い通りにならないことばかりで、彼の気持ちが分からない…というあなたは、こちらでまず私達に状況を教えてください。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。