彼と奥様はおしどり夫婦だって(泣) | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

「彼夫婦はおしどり夫婦で有名と聞いてしまいました。ショックです・・・」

今日はこんなお声に答えます。

まず、夫婦の仲が良いと噂されていることについてです。

よその夫婦を「仲良し」「おしどり夫婦」と言う人たちは、何をもってそう判断したのでしょうね?


例えば、私の周りにも、仲の良さそうなご夫婦はたくさんいます。

夫唱婦随で小さな会社を経営しているご夫妻は、いかにも夫婦仲が良さそうです。


息子がこの春一流企業に就職し、肩の荷が下りたと報告してくれたご夫婦も、とても仲が良さそうで幸せそうです。


愛妻弁当持参で出勤する私の夫も、会社では「仲が良い、愛されている」と言われているかも知れません。

しかし、他人には夫婦の内情などは、わからないものです。

夫婦で協力して商売を営んでいても、そこに愛があるのかはわかりません。


店や会社を潰さないために必死なだけかも知れません。


一人息子を育て上げた妻の心はとっくに夫を離れ、息子に独占されているかも知れません。


私の弁当など、物価の上昇を理由に昼食代の値上げを要求され、こっちだって家計が大変なんだと怒鳴り合いをした結果です。


仲良しどころではありません。



夫婦が連れ立って出かける姿を見れば


「あそこの夫婦は仲良いねえ」


と決めつけてしまうのが他人です。


ですから「おしどり夫婦」の噂も、案外いい加減なものと思った方が良いです。


だいたい、あなたがいる時点で「おしどり」ではないですから。

次に、彼夫婦の仲が本当に円満だったとしましょう。


何がショックですか?

彼は積極的に家事子育てを分担し、奥様の苦労を労る優しい夫かも知れません。


夫婦は口喧嘩ひとつしたことがないかも知れません。


家族での外出も多いのかも知れません。

しかし、そうであったとしても、ショックを受ける必要があるでしょうか。


まさか、彼が妻を虐待するモラハラ男であって欲しい、なんて思いませんよね?

家庭に何の不満も不足もないのに、あなたを必要とする。


これはむしろ、あなたに向ける彼の気持ちの強さを問題としているなら、喜ぶべきことではないかと思います。


家庭で満たされない思いを埋めるためや、不満のはけ口を求めるためにあなたを必要としているのではなく、純粋に「あなたが」必要なのでしょうから。



不倫恋愛をしている男性の家庭が円満だと


「つまり家庭が大事で不倫は遊びだ」


などと言いたがる人がいますね。

本当にそのご夫婦が円満かどうかなどは家庭の中にいる人にしかわかりませんし、恋愛が本気か遊びかなどはそれこそ本人にしか本当のところはわかりません。


仮面夫婦で口を聞かないから喧嘩にもならない、という家だって、喧嘩のない円満な家庭と言われてしまうこともあります。

他人の言う「夫婦仲が良い」は、真に受ける必要はありません。


また、彼夫婦の仲の良さは、彼のあなたに対する気持ちを測る物差しにはなりません。
 

そんなことでショックを受けていないでください。気分を変えていただけたらと思います。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。