不倫恋愛:既読スルー、そんなに傷つかないでください | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

今日はLINEについてです。

LINEの既読スルーに傷つく、と言うお声をたまに聞きます。


「始めの頃は必ず何かしらの返事が来たのに、最近返信が減ったのは気持ちが冷めたためではないか。」


「昨日ラリーを途中で打ち切られたのは、もしかしたら奥様に誘われたためではないか。」


「いつもいつも私のLINEで終了することにモヤモヤする。私だけが一生懸命になっているみたい。」


既読スルーは疑心暗鬼を招いたり、自信を奪ったりするようですね。



しかし、LINEというものを良く見直してみてください。

私は文章があまり得意でないので、文字のやり取りを少し面倒に思うときがあります。


なので、自分でLINEを使い始めたのはごく最近、それもどうしても連絡手段として必要と言われた人やごく親しい友人とのみです。

それで思うのですが、LINEてどちらかが既読スルーにしないと、ずっと続いてやめ時がわからなくなるのですね。


相手が気を使う方で、「無視したら悪い」と返してくださると、延々と続いてやめられません。


私もそうですが、相手にも仕事や家事、色々な用事があるでしょうに・・・どちらかが心を鬼にして無視しないと、会話がお互いの負担になってしまいます。


そしていつも私が既読無視の鬼になります。

彼は相手の負担を慮って鬼になる、という配慮まではしていないかも知れませんが、最初の頃よりあなたとのやり取りに慣れて、「この辺で今日は終了しよう」という自分なりのタイミングを掴んだのかも知れません。


もともと男性は一般に、オチのない会話を続けるのが苦手です。

家にいても、何かしらの用はあるでしょう。


仕事を持ち帰っているかも知れませんし、帰宅後にインターネットで投資の副業をしている方も、最近は多いです。


子供の世話や自分の入浴、見たいTVがあってLINEを中断せざるを得ないこともあります。

いつもあなたのLINEで終了するのは、あなただけが一生懸命に彼を追いかけているからではありません。


「無視したら悪い」「返事を返してあげなきゃ」という気遣いが、彼より勝っているのでしょう。



既読機能というのは素晴らしい機能だと思います。


たとえ返事が返って来なくても、既読になったということはブロックされていないということです。


そして彼が無事であるということです。

こうした機能を持つLINEのなかった時代は、電話に出てもらえなければ、メールの返信がなければ、心変わりではないか、事故や病気ではないか、奥様にバレたのではないか、何か彼の身の上に異変が起きたのではないか、といちいち心配して気の違うような思いをしたものです。


でも既読機能により、少なくとも心変わりのないことと安否の確認はできます。

いつでも好きなときに言いたいことを伝えられて、しかも相手が聞いてくれたことが確認できるというのは、とても恵まれたことです。


ストレスにしてしまうのはもったいありません。


奥様との仲を疑ってしまうなら、「昨日あれから何してた?」と聞けば良いです。


毎回でなくたまになら良いでしょう。

返事が是非必要な内容だったり、あなたが困って助けを求めているメッセージが既読スルーされたときにだけ、彼の気持ちを疑ってみてください。


そしてその後は、こちらで一緒に考えましょう。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。