不倫恋愛:「かわいそうな私」の呪文をかけないこと | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

不倫恋愛は、彼に家庭があるために悲しかったり辛かったり、悔しい気持ちになることも多いですよね。

その辛い気持ちをどうにか紛らわせようと、ネットを見てみれば、厳しいコメントや記事が目に飛び込んできます。

「不倫男性が求めているのは刺激と体だけ」

「不倫女性は、家庭の不満を埋めるだけの都合のいい存在」

「既婚男性が本当に大事にしているのは自分の家族」


こういったコメントを見続けて心のバランスを失い、彼を信じられなくなってご相談に見える方も多いです。




「彼は私を愛してない」

「今に捨てられる」

「彼は離婚しない」

「私は絶対に幸せになれない」


という呪文を自分にかけて刷り込むようになり、彼のどんな言葉や行動もネガティブに受け取るようになります。

すると、自分を褒めてあげる、優しい言葉をかけてあげる、などのポジティブな思考を心がけようとしても、効果が出ません。

むしろ、「どうして前向きになれないのか」「ダメな私だ」と自分に自信を無くしたり、自分を嫌いになってしまったりします。

ネガティブなイメージや、心をくじけさせるような言葉のほうが、頭や心に強くインプットされるからです。

ネガティブな思考がインプットされると、さらに

「私をそんなかわいそうな目に遭わせている彼」

に怒りや恨みのベクトルを向けてしまいがちです。


不安や悩みの正体は、あなたが「そうなったらどうしよう」という恐れにあるのですが、

「この人が都合よく私を振り回して弄んでいるんだ」

「離婚する気もないのに騙しているんだ」

「愛してもいないのに、私をこんな辛い関係に引きずり込んだ」

と、自分の恐れを、彼の問題として考えてしまいます。


 

あなたと彼の恋愛には、つらいことが多いかもしれません。

彼とすれ違うことも起きます。

でも、それは独身同士の恋愛でもあることですし、結婚した夫婦であっても同じです。

あなたは「かわいそう」だったり「幸せになれない」「大切にされない」女性なんかじゃありませんよ。

これまでのお付き合いを思い返して下さい。

辛いこともあったかもしれないけれど、素敵なこともたくさんありましたよね。

彼もこのお付き合いの中、自分が今できる精一杯のことをあなたのためにしてきてくれているはずです。

簡単に「かわいそうな私」「幸せになれない私」になってはいけませんし、彼のことを「私をかわいそうな目に遭わせる人」「私を不幸にする男」にしてはいけません。

二人でいることが楽しくて、彼といる自分が愛おしくてもっと自分を幸せにするために、彼と一緒にいることをあなたが選んでいるのですよね。

なんのために、二人ともが大きなリスクを背負ってまで今のお付き合いをしているのか、立ち止まって良く考えてみて下さい。

そして、不安な気持ちや悲しい気持ちは、彼に打ち明けて相談してもいいんですよ。

心も身体も許している、あなたの恋人なのですから。


彼にも打ち明けられない、どう伝えていいのか分からないという時は、自爆する前に私達に話してみて下さいね。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。