夫婦仲は良好。だから不倫は遊び? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

不倫をしている既婚男性のほとんどは、実は夫婦仲は円満。


不倫相手の女性側はそのことを知らず、遊ばれていることに気づかない。

このような意見を持つ人も世の中にはいます。


彼の夫婦仲が円満だったらあなたは遊び、これは本当でしょうか。


今日はこの問題を考えます。



まず、夫婦仲は円満について。


確かに、不倫をしている既婚男性の全てが妻や家庭に不満を持っているわけではありません。


妻にも家庭にも特に不満はない、家の中は平和で家族は仲が良いほうだ、という男性もたくさんいるでしょう。

ただ、夫婦がお互い相手に不満を感じていないから、喧嘩をすることがないから、子供たちは皆良い子で家庭に目立った問題が起きていないから、「夫婦仲が良い」と言ってしまって良いかというと、そうではないと思います。

まして他人が外から見て、「良く家族でお出かけをしている」「奥さんも子供たちも明朗で幸せそうだ」などという印象だけで、「あのご夫婦の仲は円満だ」などと決めつけられるものではありません。


「仲が良さそう」くらいは言えると思いますが、夫婦の間のことは誰にもわかりませんからね。

次に、本当に夫婦仲が円満であるとしましょう。


夫婦仲が良いのであれば、家庭の外での恋愛は遊びということになるのでしょうか?

夫婦仲が良いにも、意味は様々あります。


子供たちの良き父・母、または生活運営の協力者として認めあっている関係なのかも知れません。


お互いに、遠慮の要らない気心の知れた相手と感じているのかも知れません。


単に普段あまり喧嘩をしたことがないから、「ウチはまあ、仲が良い方だよ」と言う人もいます。

でもいくら仲は良くても、相手に恋をしていない、恋はできない。


夫婦、いえ男女にはそんな仲の良さもあると思います。

 


ですから、夫婦仲が良いのだから不倫は遊び、そんなことも言えないと思います。

私にはむしろ、夫婦仲が円満なのに不倫の恋に陥ってしまう、その男性の彼女に対する気持ちは純粋で強いものに思います。


家庭や夫婦関係の不満から、恋愛に逃げたりはけ口を求めているという部分がないのですから。

彼が本気か遊びかは、もっと別なことで判断すべきです。


「夫婦仲が良い、良さそうだ」


こんなものは、物差しにはならないと思ってくださいね。

 

こちらで、あなたの恋を、あなたの物差しで考え、ぶれない心を持ちましょう。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。