不倫恋愛:ストレスが避けられない恋だとしたら… | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

不倫恋愛は、大好きな相手に家庭があることで、ストレスを感じることも多いと思います。

彼との交際が長くなり、なかなか会えないことが増えたり、彼の態度が変化したり、彼がなかなか離婚に向けて動かないなど、モヤモヤしたり、イライラしたりすることは増えてきますよね。

そんな中、

「よく眠れない」

「食欲がない」

「奥さまと彼のことを妄想すると、カッと頭に血が上って気分が悪くなる」

「将来のことが不安で、無気力になる」


というクライアント様の体の不調を訴える声も多いです。

医師の友人によると、ストレスは大いに病気を引き起こす原因となるそうです。

ですが、不倫恋愛に限らず、恋愛をするうえで、ストレスは必ずありますし、仕事や家族、友人関係においても、生きている以上ストレスは必ずかかってきますよね。

だとしたら、自分の体や心を守るため、ストレスと上手に向き合い、処理していくことが大事になってきます。



一口に「ストレス」といっても、人によってストレスの種類、度合いは異なります。

彼とのお付き合いの中で、具体的に何が大きなストレスになっているのかを、まず自分に尋ねてみることが大事です。

・彼がちっとも連絡をくれない。返信が遅いことへのストレス。

・彼がなかなか会ってくれないことへのストレス。

・彼がちっとも離婚に動いてくれないことへのストレス。

・彼の物の言い方や、ふるまいに関するストレス。


または、

・今後のことや、愛情面など、彼に聞いてみたいことがあるのに、怖くて聞けないストレス。

・会いたいときに会えない寂しさ。

・大好きな相手に、奥さまや子供がいるという切なさ、嫉妬から来るストレス。

・自分は愛されていない、必要とされていない…と自分自身の価値を信じられない苦しみ。


…いろいろ、浮かんでくると思います。

その中で、彼の行動や人柄に対するストレス、あなた自身の心の中で起きる不安や寂しさ、嫉妬などからくるストレスというふうに、主軸がどこかで分類できてきたりします。

彼の置かれている環境や、持って生まれた性格はすぐには変えられない部分もありますが、自分の中で起きているストレスの場合は、気持ちの切り替えや、取り掛かれることなど、工夫できることがあるかもしれません。



恋愛は、二人でするものですよね。

つまり、あなたの心=彼の心=二人の恋です。

あなたの心がストレスを負えば、彼や二人の恋もダメージを受けるものです。

病気の身体に栄養剤や薬、休養が必要なように、ストレスを受けて傷ついた心にもリフレッシュ、自分優先などの心のお薬や栄養剤が必要です。

そして、「一体自分は何が大きなストレスなのか」を具体的に洗い出してみることで、自分の心に効果がある対処法を見つけやすくなります。

もちろん、彼に相談してもいいですし、私達にご相談いただいてもOKです。

心が疲れすぎてもうよく分からない…というあなたは、まずこちらで私達とゆっくり気持ちを和らげていきましょう。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。