不倫恋愛:既読スルーを恐れないで | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

私たちへのご相談には必ずと言って良いほど、彼とのLINEのやりとりに関するお悩みが含まれています。

LINEは便利なものだと思います。


既読機能は安否確認に役立ちますし、相手に確実に読んでもらいたいメッセージを送ったときに安心です。

最近私共の母親が入院しましたのですが、コロナでお見舞いができませんでしたから、LINEのテレビ通話ができたら寂しさが少しは緩和できたかも知れない、と母親はガラケーだったので残念に思いました。

しかし一方で、LINEは心の病製造アプリにもなり得るな、とも思えてしまいます。

皆さんのご不満やお悩みの種として、とっても多いのが彼の「既読スルー」「既読無視」

既読スルー・既読無視に不安を感じてしまう方は、今回ぜひその意味と理由を理解してください。



まず、LINEはたいてい彼女からのメッセージで終わる、という男性たちに聞いてみました。

彼らは「無視」とは思っていません。


「無視」などと言われてびっくりする人もいます。

「だって、読んだだろ?」

彼女は何か知らせたいことがあったから、自分に知らせて来た。


だからそれを読んだ。


読んだ、既読をつけた、という時点で無視してない。

彼女が何を知らせて来たのか知りたいからこそ、LINEを開いて見た。


彼女に関心がなければ、見ないのではないか。

彼らには「既読」は無視ではないのです。

また、


「返事を必要としない内容だった」


「それで会話は終わりと判断した」


「俺からのメッセージで終了なら良いの?彼女の既読無視は許されるのかよ!」

というお答えは昔から良く聞きますね。


彼女のメッセージには興味あるけど、それに感想を述べたり話を発展させたりするのは苦手、こういう男性はかなり多いです。

それと、「うん」と即答できない内容だったというのもありますね。


「こんど旅行しよ?」など。


ちょっと迷っている間に返信するタイミングを失ってしまいます。



既読スルーストレスから逃れるには、あなたからのLINEメッセージはブログと同じように考えてはいかがでしょう。


どうしても返事が必要な内容でなければです。

私たちのブログもそうですが、毎日私たちが思ったこと、皆さんに聞いていただきたいことを、好き勝手に書いています。


閲覧してくださる方がいれば、それが「既読」です。


ご感想やコメントをいただけばとても嬉しいですが、「既読」読んでいただけただけで大変満足です。

自分の知らせたいこと、感じたこと、嬉しいこと悲しいことを聞いてくれる相手がいるって、とても幸せなことではありませんか。


しかもLINEの既読機能は、ちゃんと読んだよ、と知らせてくれるのです。

無視やスルーなんてされていません。


文字での表現がないだけで、スマホの向こうで彼はちゃんとあなたのことを考えていますよ。

ただし、「この無視はおかしい、不自然だ」と感じるものがあれば、すぐにご相談くださいね。

 

 

奥様バレなどの異変が起きた可能性があります。落ち着いて一緒に状況を読み解きましょう。

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。