『妻と離婚する』は、不倫男の常套句ですか | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

おつきあいの出だしで、彼にこんなことを言われた方はいらっしゃらないでしょうか。

「妻とは別れる」


「君と結婚する」

これは本気ではなく、相手を遊びの対象と思っている不倫男性の、女を騙すための常套句だという意見があります。

こんな手垢のついた常套句を本気にするなんてバカね、騙されて気の毒に、でも自業自得なのよ、と上から目線の奥様も多いです。

「妻とはいずれ離婚し、君と結婚する」

 

は、本当に身体だけを手に入れたい男の常套句なのでしょうか。



あなたが彼にもしこの言葉を言われたのなら、次のことを少し考えてみてください。

例えば、20代30代の独身女性にこの言葉を発した場合。

プロポーズになってしまいますよね。

ただ遊びたいだけなら、そんな後になってから追い詰められるような、非常に面倒臭いことになるのが目に見えているような、こんな言葉を使う必要あるでしょうか。ただ遊ぶためだけに?

もっとスマートな誘い方があるはずです。そんなバカな彼でしょうか。

また、夫と別れたいと真剣に考えている人妻に、第二の人生や心の拠り所を模索しているシングルマザーにこの言葉を言ったら。

冗談では済まないと思います。

遊びのためだけにそんな残酷なことの出来る彼ですか?遊びならもっと手軽で傷つけない相手がいるはずです。

もし不倫恋愛の男性が、そんなバカで残酷な人間であるなら、嘲笑われるべきはその男性に騙されている彼女の方ではなく、そんな人を人生の伴侶として選んでしまったその奥様たちではないでしょうか。

そして、


「彼女とは出来心。一番大切なのはお前と子供たちだよ」


も奥様を騙すための常套句となってしまいますね。


嘘つきの男が彼女だけを騙し、奥様には真実を語るなどということはあり得ないのですから・・・



確かに、不倫をする男性の中には遊びが目的の方やいい加減な方、嘘つきな方もいらっしゃいます。

でも、


「不倫だから」


「不倫の男のいうことだから」


と決めつけない方が良いですね。

結婚のときに多くの男性が


「絶対に苦労させない。幸せにする」


と誓いますが、実行できないことはままあります。

でも、そのとき彼らは妻となるべき人を騙そうなどとは思っておらず、心からそうしようと真摯な気持ちで言ったはず。


それと同じです。

全うできない誓いは、どんな恋愛や夫婦関係にも存在します。

でも、誓いのときの気持ちそのものを否定しないでください。二人で築き上げたものがゼロになってしまいますから。

不安なときには私たちがいます。いつでも寄りかかってくださいね。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。