奥さまを落とすのではなく、あなた自身の価値を上げる | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

ブログに、こんなコメントをいただきました。
 

みどりさん、まちこさんのブログは特に、不倫している女性側はもちろん、奥さまのことも否定せず、とても温かい目線が感じられます。

嫉妬や妄想で自爆しそうになったり、彼や彼の家族への怒りや憎しみで一杯になった時でも、こちらのブログを読むと、心が落ち着いたり、優しい見方が出来るようになる時もあります。

不倫された奥さん側のカウンセラーさんやアドバイザーさんは、不倫女のことをボロクソに言っていたり、生まれや人格を全否定しているブログもよく見かけますが、不倫カウンセラーさんはリベラルな目線を持っている人が多いと思います。

辛いことも多い恋愛ですが、優しい女性になりたいです。

これからもブログ心の支えにしていきます。

 

ありがとうございます。

私たち姉妹がこのブログを立ち上げたのは、姉がよくお伝えしていますように

不倫をされた奥さまの方は、被害者と言える立場であるだけに、相談窓口や、味方をしてくれる方も、周囲にたくさん存在している一方で、不倫をした側のお話を聞いてくれる人間は、あまりにも少ない。

最初から誰かを苦しめようと不倫恋愛をしているのではないのですから、奥さま側と同じように、その辛いお気持ちを受け止める場所があっていいはず、という思いからです。




ですが、ご指摘の通り、不倫恋愛をしている女性の味方であっても、奥さま側を悪し様に罵ったり、否定したりして、不倫女性の立場や気持ちを上げていくやり方は好きではありませんし、違うと思います。

だって、誰しも、いつどんな立場になるか分かりませんからね。

 

奥さまの悪口を言う男性も、私達は好きではありません。

奥さまだって、あなたと同じ一人の女性。

そして、あなたと同じ男性を愛して妻になり、奥さまなりのやり方で幸せになろうと毎日を懸命に生きてきただけです。

家事をして、子育てをして、仕事もこなし、この平和な日常が続いていくと信じていたさなか、夫があなたという女性と出会ってしまったのです。

姉も常々申し上げている通り、不倫恋愛は誰かのせいではなく、「どうしようもないこと」なのです。

奥さまが「彼の妻」という立場でなければ、普通に親しくお話したり、尊敬できる女性かもしれません。

嫉妬したり、不倫がバレて奥さまに酷い言葉を投げつけられたりすることもありますが、あなたは

「こんな奥さまだから彼は私を選んだのよ」

「奥さまと彼の結婚は間違いだ、失敗だ」


と思ってはいけません。

あなたがもしも彼と結婚出来ることになり、妻として現実的な日常生活を送ることになった場合、様々な苦労があるかもしれません。

忙しい毎日の中で、今のように彼と会話したり、触れ合える環境が変化することもあります。

再び彼が別な女性と出会ってしまう可能性もゼロとは言えません。



そんな時に思い出していただきたいのは、人のせいにしたり、人を悪く言って自分を上げようとしないことです。

 

奥さまだからこうだ、不倫女性だからこうだ、ではなく、いつ同じ気持ちや立場に置かれるかもしれません。

不倫恋愛中の女性には特に、そのことを忘れないでほしいと思います。

そして、もしも奥さまから厳しい態度を取られたり、酷い言葉のコメントを見たりしても、そう言わずにいられない相手の気持ちも理解できる、そんな一回り器の大きな女性になっていただきたいと思います。

本当に、愛する人の心を掴み、幸せになるためには、温かい気持ちが必要ですから。

あなたも奥さまも同じ女性同士。

奥さまを憎んだり、落とすのではなく、あなたが一段高い場所を目指していきましょう。私達があなたの味方です。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。