昨日、今日と2日間

心のお片付けについて
学んできました。
 
 
ライフオーガナイズとは
『思考整理から始めるお片付け』です。
 
そして空間と同じように、
心のお片付けをしようと言うのが
メンタルオーガナイズ
です。
 
 
2017年6月1日
私は、メンタルオーガナイズの
考え方について学べる
メンタルオーガナイズエンッセンスセミナー
を受けました。
 
この日の学びで、
私の人生がガラッと変わったことがあります。
 
 
どうすべき?
という軸で行動することしか
知らなかった私が
 
どうしたい?
という新しい軸を手に入れました。
 
 
ライフオーガナイザー1級受講を決めた時
息子を5ヶ月で保育園に預けることを決めた時
職業訓練を受けた時
求人のない会社で働きたいと思った時
 
今回、
メンタルオーガナイザーの講座を受けると
決めた時も。
 
 
どうしたい?
本当はどうしたい?
 
迷うときほど、
何度も自分に問いかけて進んできました。
 
 
自分らしく生きる
ありのままの自分で生きる
 

コレ、3年前の私には
どうやって叶えたら良いのか
想像もつかない生き方でした。

 
なんで・・・?って不思議に思う方、
分かる・・・!って思ってくださる方、
どちらもいらっしゃると思いますウインク(多分)
 
色々取り繕りまくって
見えない(そもそも存在しない)敵と戦って
完全に自分を見失っていた私ですが、
気付けば今、
自分の人生を「ありのままの自分」で
生きています。
 
幸せです。
安心です。
 
その第一歩が、
私はどうしたい?
という軸を手に入れたことでした。
 
本当にメンタルオーガナイズを知れて良かった!
ありがとうございます!
 
この感謝を、
奈都子先生に熱く伝えることができて、
大大大満足です(笑)