も8月下旬から大人も含め
家族の体調不良が続いています。
季節の変わり目、ご注意ください風船

私は今、職業訓練に通う身

欠席が一定を超えると、
退校となってしまいます…

10月の試験に向けて勉強も詰めており
子どもの体調に敏感な今日この頃。



我が家の事情をご存知の先生から
病児保育の申し込みを進めてもらって
今日登録してきました!


娘は激しい人見知りだったので
しんどい時にいつもと違う場所に預ける?
そんなかわいそうなことできない!

と思っていたのですが

息子なら大丈夫かも日本国旗
5ヶ月から保育園っ子
人見知りも少ない愛されキャラ
食いしん坊も安心ポイント(笑)


書類作成して、
ドキドキしながら伺うと…

不安が一掃されました♡

本当に行き届いた準備をされてます!
お昼に様子をメールで連絡くれたり
昼寝中も細かくチェックしてくれたり

夫婦で対応出来ないときも
最後の砦として病児保育が在ってくれるおかげで
無駄にピリピリしなくて良くなる!

明日誰が休む?
あー出席が…有給残が…と悩まなくて良い。

この安心感はおっきいなーー

なんか、病児保育って可愛そうって
思い込んでました。

もちろん子どもにとって、
しんどいときにお母さんがそばに居ないことは
かわいそうかも知れない

でも、
風邪引くなよーー!ムキー
お母さん休めないんだからーー!ムキー
とプレッシャーかけるより←私(笑)
子どもにとっても良い効果がありそう♫



まもなく1歳♡
歯ブラシを型はめに入れてご満悦


実際に使う日が来るかは分かりませんが
使わないに越したことはない!
私にとって1つ大きな味方が増えました♡

悩んでるお母さんが
1人でも楽になりますように。

あ。
年長の娘もついでに登録してきました!
機会がないことを祈りますが、
いつか姉弟で使う日が来るかも知れない。
息子と一緒に同じ保育園に通いたかった娘は
きっと喜びます(笑)