気持ちや価値観の違いで衝突する人間関係【数秘術】どんな数字を持っていても活かすには必要な物がある | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
一気に暑くなって
もうムシムシとヒーヒーの
コラボな毎日ですね💦
 
 
クーラーで喉がやられて
朝、声が全くでなくて
痛くてしかたありませんでしたえーん
 
 
時間がたって
少しずつ回復中です
 
 
今日は、人間関係で起こりやすい
気持ちや価値観の違いから
反発心を感じたり
やりにくいなって思ったり
 
 
そこに活かせるポイントを
書いていきます!
 
人生の青写真を知ると
自己実現がイメージできる!

数秘術魂視点コーチ 

芝本菜美子です

ちょうちょはじめましての方はこちら
ちょうちょお得な数秘術情報を一早くお届け
公式LINEはこちら @573oosgh

 

 
数秘をみていくと
一人一人の取説のように
細かな特性を
みていくことができます
 
 
中でも私は
人間関係の円滑さや
自分自身のことを受け入れたり
他者を理解するということに
強みを感じています
 
 
人との交流で
こんな要素がでやすいとか
それは絶好調な時と
不調な時ではやっぱり違い
 
 
それぞれにパターンが
あることが見えてきます
 
 
数秘のどの数字も
いいところ素敵なところ
武器になるところがあります
 
 
でもそれを活かすには
実は必要なものがあることを
書いていきます!

 

 

 

  宇宙の法則を理解しているかどうか

 

私のブログを読んでくださる方は

すでにご理解されている方が

多いかもしれませんが

 

 

ここでは私の理解と

ポイントをお伝えして

みたいと思います

 

 

宇宙の法則を理解しているのか

わかっているのかどうかは

どうしたら判断がつくのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは「必然性の捉え方」

だと思っています

 

 

他者と気持ちや価値観の

違いで衝突したとき

 

 

それは喧嘩するなど

見える形であっても

心の中の静かな衝突であっても

どちらもですが

 

 

大まかにわけて

必然性の捉え方が

どのようにできているか

見分ける方法があります

 

 

まず一つ目は

 

 

「たまたま偶然

こうなったんだ」

と思う比率が多い人

 

 

 

もう一つは

 

 

「これはメッセージだな」と

思い内観する比率が多い人

 

 

 

ほぼ100%前者で捉えている人は

おそらく「宇宙の法則」を

理解する前の知らない段階です

 

 

でも、それは知らないだけで

理解できないわけじゃありません

 

 

また、ほぼ100%後者ならば

内観の精度と行動への転換力を

あげることが次のテーマとなって

やってきます

 

 

必然性があると思えるかどうかは

 

 

ハート生かされているという感覚が

あるのかないのか

 

 

ハート導かれていたり励まされていたり

見守られていると感じているかどうか

 

 

ハート人生は自分の努力次第だから

どうにかしなくてはいけないと

思うかどうか

 

 

こんな質問で確認できると思います

 

 

これ、ポジティブな時や

絶好調な時は多くの方が

感じていたりします

 

 

ラッキーを感じた時は

必然的に恵がやってきた

と捉えることで

ハッピーがかさ増しされますよね(笑)

 

 

それでいいいんです

 

 

でも、ラッキーな時だけでなくて

不調な時やネガティブな時こそ

この必然を受け入れられるか

 

 

それが宇宙の法則を理解し

活かせるかどうかに

かかっています

 

 

大事な用事がある時に

具合が悪くなったり

 

 

そんな時にかぎって

嫌な人と関わらなくちゃいけない

 

 

なんで、どうしてと

相手を責めたくなったり

自分も責めたくなる時

 

 

そういう時にこそ

必然性を意識した

魂視点を忘れてはいけないのです

 

 

 

  必然性を受け入れられると変わること

 

前者の必然性を感じていない

段階にいる時は

とにかく頑張りすぎて

背負いすぎる傾向があります

 

 

もちろん個人差あるけれど

人の責任まで背負って

 

 

誰かの労力をカバーしようと

やりたいと望んでいないのに

やらなくてはいけないと思って

動いてしまう・・

 

 

パターンはそれぞれ

細かくあるけれども

おおまかに言えば

 

 

そのお相手との出会いを

必然だったと考えたら

それは何でなのかと

 

 

見つめていって

答えをみつける力を

養われているチャンスです

 

 

でも、これは

いきなり考えても答えが

全く出てこないんですね

 

 

出てきても

正直とんちんかんな

答えになりやすいです

 

 

必然性がどんな意図で

もたらされるかを

度外視したまま考えるので

答えがずれてしまいます

 

 

また、別のバージョンで言えば

ネガティブになっている時の

自分自身の傾向に気づいておらず

 

 

それが他者に与えている

影響力に気づいていなくて

 

 

何か言われると批判されたと

受け取って落ち込んだり

怒ったりしてしまうパターンです

 

 

自分のことをよく知ることは

幸せに生きる上で

最も重要だと何度も

書いてきましたが

 

 

ネガティブになっていても

どうにもできなくて

苛立ちや鬱憤を

ばらまいてしまう

 

 

それも冷静になって

解決方法まで

見つけていくチャンスですが

 

 

必然性を理解していなければ

たまたまイライラすると思い

答えを拾うことができません

 

 

必然性を理解しようとして

必要以上に自分を責める

道具にしてしまうのも

また間違った方法です

 

 

やっぱり私が要領悪いから・・

そういうメッセージなんじゃないか

 

 

という風に受け取ってしまう

パターンですね

 

 

宇宙の法則を理解する

必然性を正しく捉える

 

 

このマインドセットは

自分ができていても

相手ができるとは限りませんから

 

 

そういう余白を残し

お付き合いをすることが

とても大切です

 

 

それができれば

心を痛めることも

気おくれしたり

相手を責めることも

だんだんなくなっていきます

 

 

  一番いいのは人生の青写真を知る

 

その過程の中で

だんだんとなくなっていく

それはけっこう期間が

必要なことが多いです

 

 

数年単位から数十年

そのくらいかけて

だんだんとわかって

 

 

コツをつかんだり

していくんですね

 

 

でもちょっと期間が

長いですよね~💦

 

 

今、困っていたら

なるはやでわかりたいし

解決策があるなら早く

知りたいと私は思いました

 

 

そこで使えるのが

数秘術でわかる人生の青写真です

 

 

自分に起こりがちな出来事は

何でやってくるのか

 

 

人とのいざこざやトラブル

葛藤や抵抗心は

何が引き寄せているのか

 

 

それらがまるっと

わかってしまうからです

 

 

その過程の中で

受け入れたくないという思い

エゴやカルマも出てきて

 

 

自分のことをよく知る

ということが

どれだけ醍醐味があるか

わかってきます

 

 

受け入れることができた途端

びっくりするほど

スッキリと空が晴れて

世界が明るく見えたり

 

 

自分の人生に対する希望や

喜びを素直に感じたりします

 

 

その回数も頻度も

模索する道もそれぞれですが

人生の青写真の設計図の

緻密さと奥深さが

とても面白いなと感じます

 

 

私は数秘術を習得する前に

宇宙の法則を理解することが

先にやってきました

 

 

それを効果的に活かすのに

後から数秘術というツールに

出会うことになったんですね

 

 

これならお相手にあわせ

的確なメッセージが導ける

 

 

私の自我やエゴを超えて

解釈ができると感じ

取り入れたんです

 

 

とてもいい相乗効果を

感じています

 

 

「強運がないから・・」とか

「才能がないから・・」とか

 

 

そういう解釈が存在しませんので

どんな方にも救いとなる

またはヒントとなる

手法だと感じています

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 
花火数秘術公式LINE
新リッチメニュー作成しました♪
遊べるLINEコンテンツを
もっと増やしていきます(^^)
遊びにきてくださいね!


お友達追加時にアンケートに
お答えいただけると
運命数でみる人間関係
あるあるマップをプレゼント中!
友だち追加