【続き】【数秘術】数字の意味を肌感覚でつかむワーク 6~9の数字とマスターナンバーカルマナンバー | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
とても大ぶりの紫陽花
湿気の多い山の中腹で
元気に咲き乱れていました
 
 
今日は大雨で濡れた💦
この写真を撮ってからの
2時間後にはザーザーに
 
 
今日は前回のブログの
続きの内容で
 
 
数秘術で使う数字の
暗示する意味を
より肌感覚でわかるよう
イメージを広げるワークを
行います♪
 
 
 
人生の青写真を知ると
自己実現がイメージできる!

数秘術魂視点コーチ 

芝本菜美子です

ちょうちょはじめましての方はこちら
ちょうちょお得な数秘術情報をいち早くお届け
公式LINEはこちら @573oosgh

 

 
前回のブログはこちら下矢印1~5の数字をみました
 

 

 

  6~9の数字のニュアンス

 

では6からいきましょう!

 

 

6という数字は

六角形をイメージしても

シンメトリーな美しい形で

バランスがとれた状態です

 

 

それは法則性があると

イメージすると

わかりやすいかもしれません

 

 

美しさにはいろいろ

ありますが

均整のとれた美しさには

秩序があります

 

 

なので正義感の強さや

伝統的な考え

正義感を重んじ

美と調和を愛します

 

 

家族を大切にしたいと思い

家庭的な側面もあり

親になることを

当然のように感じたり

 

 

困っている人がいたら

手を差し伸べるのが

当然であるというような

前提があったりします

 

 

奉仕の世界で働くことが多く

エッセンシャルワーカーや

教師、講師、アドバイザーなど

 

 

人の見本となって

示すことが多い立場に

いることでしょう

 

 

仕事であれば責任を負い

近しい人のために

力になりたいと思う人です

 

 

では、そんな6のネガティブな

側面はどんなことがあると

思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それはずばり

責任過多です

 

 

6は心配性な側面もあり

ここはきちんとするべきだと

考えることに対して

 

 

ルーズにしたり

間違えたるすることは

かなり少ないのですが

 

 

人の失敗やミスまで

背負ってなんとかしようと

奔走するところがあります

 

 

それは優しさからくる

行動ではありますが

やりすぎてしまって

 

 

場合によっては

自分の身体がもたないとか

相手の人生の課題を

奪ってしまいかねません

 

 

そしてもう一つ

ネガティブな側面として

過度なおせっかいがあります

 

 

あなたは○○するべきだと

明確で強い意見があり

それはおそらく

あっているんですが

 

 

相手の状況や精神状態を

見極めて受け入れ可能か

見定めないと

ただのおせっかいになり

迷惑に思われたりします

 

 

そんなつもりで

したわけじゃないのに

悲しいことですからね

 

 

見守って手放すことが

本当の優しさで

相手にとっての学びになると

信じてあげることが

課題となってきます

 

 

 

では、続いて7の数字を

みていきましょう!

 

 

7は集団の中から出て

1人で考える一匹狼

物事を深く考え

知識やスキルを磨く天才です

 

 

7を持つ方はとても

いい仕事をします

 

 

洗練されたハイレベルな

高等教育を必要とするような

専門知識を習得したり

 

 

特別な深みに達して

大学教授や発明家

探偵や推理小説作家

秘密を探り出す研究職など適任です

 

 

知的で分析力があり

堂々と落ち着いていて

冷静に判断することができます

 

 

優秀な考え方に関心をもち

そういった環境にいられることに

誇りをもつこともあるかもしれません

 

 

では、7のネガティブな側面は

どんなことがあると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは不信感です

 

 

何でも簡単には信用せず

鋭く物事を見抜く目は

どうしても疑ってかかる

視点があります

 

 

それはハイレベルな仕事を

するためには必要ですが

人に対しても信用できなくて

本心から打ち解けられず

 

 

ずっと一人で過ごしたり

優秀な相手としか

関わりたくないとなると

付き合いずらい人になりがちです

 

 

俗世間的な話題に関心が持てず

話が合わないとか

時間の無駄にしたくなくて

気持ちを話すことが一層億劫になる

 

 

だからこそ何か

アイディアを形にする

デザインや発明、作曲など

クリエイティブな活動に

携わる人には

 

 

そういう状況があえて

大事になることも

あると思います

 

 

人の意見を気にしていたら

生み出せるものも

生み出せないですから

 

 

なので、気を付けポイントは

気持ちを打ち明けて

気兼ねなく話せる人を持つこと

 

 

優秀でないと許可できない

自分がいるならば

本当にそうなのかと疑い

世界を見渡してもいいと思います

 

 

 

続いて8にいきましょう!

 

 

8は成功に対する野心と

衝動性、行動力があり

堂々と立ち向かっていきます

 

 

柱が8本ある建物を

イメージして

やっぱり柱が多い方が

頑丈で揺るがないですね

 

 

何か問題が起きても

それを解決する能力があり

総じて勇猛果敢です

 

 

幼いときから

自分は何をしたら

成功できるだろうか?

という視点をもち

 

 

現実的な社会でそれを

成し遂げるために

すでにあるルールを受け入れ

法則にのっとって

進めていこうとします

 

 

なので、何かを成し

現実的に成果を手にするのが

とても早いですね

 

 

8がどこに出ているかで

また読み方が変わってきますが

 

 

その性質から同僚や上司から

早々に能力を認められ

昇進したりする可能性も

とても高いです

 

 

任せて安心だと思わせる

何かがあります

 

 

男性はもちろんですが

女性も外で働き続け

実績をあげたいと

思われる方が多いでしょう

 

 

ではそんな8の

ネガティブな側面は

何だと思われますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、ぶっきらぼうさです

 

 

目的を成すために大きな視点で

見ることは得意ですが

細かなことに目を向けずに

すっとばしてしまう

 

 

そのためにミクロにみればある

大事なことに

気づかないことがあります

 

 

乱暴な処理をして

進めようとしてしまうことが

難点です

 

 

それは人に対しても同じ

自分はできてしまうために

できない人に厳しく

圧をかけてしまったり

 

 

いわゆるパワハラ的な

権力と立場で

なんとか解決しようと

することが課題です

 

 

人の適材適所を

見抜く目は持っていますから

不適切なやり方で

ふさわしくない人に

 

 

あれもこれも任せたり

成功しか見えない目に

ならないようにすることが

注意ポイントです

 

 

 

では9の数字にいってみましょう!

 

 

9は1桁の中でも最後の数字

成熟した視点(心)があり

ゆったりとしています

 

 

物事をとても広い視点で見て

あらゆる角度から考え

理想を掲げていくこともあります

 

 

宗教やスピリチュアルな思想

ボランティア活動などの分野

NGOなどの奉仕の世界

 

 

海外の人と働いたり

海外に住んだりして

とてもドラマティックな人生を

歩いていく人です

 

 

広い心で人を許し

自分に起こった不都合なことも

忘れてしまえる

 

 

人類だけでなく

世界の平和や

環境問題への活動など

興味を持つこともあります

 

 

自由に生きたい気持ちから

放浪して過ごす人もいれば

演劇の世界や芸術の世界で

表現者となる人もいます

 

 

幼い頃からませていたり

大人びたところがあり

幸運をつかむことが

多い人です

 

 

そんな9のネガティブな側面は

何があるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは無執着さです

 

 

どこに9が出てくるかにも

よりますが

 

 

自分が何をしたいか

わからないという気持ちを

抱きやすいところがあります

 

 

執着がないんですね

自分はこんな暮らしをしたい

こんな仕事をしてみたい

体験してみたい

 

 

目の前の自分のニーズより

やりがいや生きがいも

考えることで

何を基準に決めたらいいか

わからない

 

 

人のアドバイスや

意見を聞けばなおさら

決めかねてしまうかも

しれません

 

 

そんな9を持つ人の

ポイントは

「自分を教育する」

という軸をもつことです

 

 

すごくやりたいと

思えなかったとしても

まずはこれにしようと決め

 

 

合格ラインまで決定して

取り組みます

 

 

英語を話せるようになるとか

本を何冊読むとか

何でもいいけれども

合格ラインを決めて

やりきることを目標にします

 

 

それを繰り返していくと

いずれ道が開かれて

やるべきことが

わかってきます

 

 

理想ばかり高く

努力や行動をしなければ

それは目の前の

現実が変わりませんから

 

 

一つ一つのクリアが

いずれ何かに繋がることを

信じて進むことが大事です

 

 

続いてマスターナンバーの

11を見ていきましょう!

 

 

私は11/2とスラッシュを

使って書きます

11という数字と2という数字

両方を持っているからです

 

 

11/2はこの世界で

スピリチュアルな視点を育て

現実を理解することを

求めらえています

 

 

敏感で繊細さがあり

とても器用に気が付きます

 

 

何の仕事をしていても

メッセンジャーとして

人に大切なことを

伝えていく人

 

 

仕事のやり方や哲学でもいいし

スピリチュアルな知恵や

人を癒すこともできます

 

 

とても影響力があり

人の人生を変容させる

アプローチができます

 

 

基本的には控えめで

表立って目立とうとは

しないかもしれません

 

 

そんな11/2のネガティブな側面は

何があるでしょか?

 

 

 

 

 

 

 

言葉で表現するには

少し難しさを感じますが

11という1を2つも

持っているがために

 

 

妥協できずに

頑固になることがあります

 

 

それも気合の入った

頑固さです(笑)

それがどのように

表面化するかですね

 

 

いい方向に出れば

問題ありません

 

 

また、スピリチュアルな視点で

物事の解釈ができない時は

11/2としてではなく

2として生きている

可能性が高いです

 

 

現実にあわせよう

人の要望に応えよう

そのように生きてきた

人生の前半から脱却し

 

 

自分軸を持って

理想は何なのか見つけ

葛藤の意味を

スピリチュアルな視点で

理解していくことで

道が開けていきます

 

 

スピリチュアルな視点を

養うチャンスを持つことを

重大ミッションにして

取り組んでいくと

何か掴んでいけるはずです

 

 

スポットライトを引き寄せ

脚光を浴びたり

とにかく目立っていく

11/2という数字は

 

 

どこか貴族のような

暮らし方や関わり方に

憧れを抱いて

贅沢さと羨望のまなざしを

周りに期待するかもしれません

 

 

時に光が強すぎて

パートナーにとって眩しすぎると

ついていけないと

思われることがあります

 

 

相手になかなか

受け入れてもらえないなと

感じる11/2を持つ方は

結婚を選択肢に入れないことも

多くあります

 

 

 

そして次はラスト

22についてみていきましょう!

 

 

私は22/4と書きます

22も4も持っているからです

 

 

22/4はとても優秀で実直

カリスマ性があります

 

 

それはスピリチュアルな知恵を

現実に活かすことが上手く

 

 

人が簡単にはできない

壮大なビジョンに向かって

突き進んでいく人だからです

 

 

たいていのこと

例えば学校の勉強などは

難なくこなせたり

 

 

どことなく落ち着いていて

何かとリーダー役を

任せれやすいです

 

 

でも22/4を本当に

発揮するまでは

あらゆる障害を感じ

 

 

自分は本当に

達成できるのだろうかと

葛藤を抱きます

 

 

でも、人よりも多くの

あらゆる能力を持っています

 

 

そんな22/4のネガティブな側面は

何があるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは4にも通じる

視野の狭さや頑固さです

 

 

もちろん他の数字によって

バランスをとっていくので

これがもろに出ている

ということばかりでは

ありません

 

 

こうしなければ

うまくいくはずがない

 

 

これが常識だと

決めつけすぎて

結果的に自分の首を

占めてしまったりします

 

 

本当はいろんな方法が

あるのにそれを

受け入れられなかったりして

 

 

新しい情報を

定期的に入れる

採用するかどうかはともかく

情報を入れることを

拒まないことが秘訣です

 

 

そして周りの人が

自分と同じようにできからと

厳しい態度になることも

注意が必要です

 

 

人には適材適所があり

それがあっていないかも

しれないし

 

 

もしかしたらぐぐっと

成長していくかもしれません

 

 

心のゆとりを持つ時間を作り

仕事オンリーにしないように

趣味を見つけ人生を

楽しむことを忘れないように

することがポイントです

 

 

 

  まとめ

 

 
今日は6~9の数字と
11と22の
数字のニュアンスについて
書いてみました!
 
 
何度も書きますが
一つの数字だけを
持っているということは
ありません
 
 
ネガティブな側面を見て
自分を振り返ることは
大事なことですが
 
 
自分を責める
道具にはしないでください
 
 
それがあるからこそ
秀でるものが
表裏一体で存在します
 
 
ポジティブな側面を
一層活かしていけるように
注力していくことで
 
 
個々がそれぞれに
自分らしい生き方が
できると信じていますおねがい
 
 
長い文章
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
花火数秘術公式LINE
新リッチメニュー作成しました♪
遊べるLINEコンテンツを
もっと増やしていきます(^^)
遊びにきてくださいね!


お友達追加時にアンケートに
お答えいただけると
運命数でみる人間関係
あるあるマップをプレゼント中!
友だち追加