【人生の青写真】子育てと自分の幸せ・知るべき人生の青写真! | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

うお座高知県いの町 にこ淵
仁淀川の源流 青く澄んだ水と神聖な空気
 
 
こんにちはニコニコ
ホリスティック
内観セラピストのNAMIです
 
 
秋晴れが続く横浜は
とっても気持ちがいいです
 
 
写真は四国旅行の時のもの
本当に素晴らしく美しい場所でしたおねがい
 
 
======================
ちょうちょ今日のテーマは
 
子育てしていて不思議に思う?
自分と似ていない性格や性質
 
======================
 
何度も書いてますが
私は3歳〜6歳までの
幼児教育講師として
約40名の生徒様を
受け持っています
 
 
会社としては○歳には
こんなことができたら
理想的である
といった指針があり
統計もあるのですが
 
 
私は自分の個性として
サイキックな側面があり
魂の個性を感じながら
日々接しています照れ
 
 
子供がうまれて親になるのは
文化的、本能的な流れ
のようなところがあると
感じています
 
 
日々の対処法に関する
ワークショップはあるけれど
 
 
どうやって親になるのか
なんて見様見真似で
習わないですものねラブラブ
 
 
お母様のお話を聞く中で
圧倒的に多いのが
自分とは性格が違う子に
これで大丈夫なのかと
心配されることです
 
 
自分だったらこうするけど
この子は違う…
そんな回数を重ねると
主人に似たのかしら…とか
いろいろ感じつつも
 
 
それが社会生活の中で
ちょっと困ること
例えば、みんなが待ってるのに
マイペースで急がないとか
 
 
空気を乱して
自分のやりたいこと
やりたいように
振る舞ってしまうとか
 
 
幼いからとは思いつつ
身体的精神的苦労を
されていることも多いです
 
 
そんな生活の中で
ふと、不思議に感じること
ないのかなってふと思ったんですキョロキョロ
 
 
ごく普通にみんながするように
赤ちゃんの頃から接したり
お出かけしたり話しかけたり
 
 
それも教室で習うような
子供の能力を最大限
引き出せるように接する
精一杯努力されていて
 
 
子育てを楽しんだり
大変だと感じたり
そこに違いも差も
たいしてないのではないか
と私は思っているのです
 
 
あったとしても
母乳だけです、とか
テレビは絶対見せません、とか
ゲームは小学生から、とか
 
 
そういう類のことで
ポリシーのようなものだと
思うんですよね
 
 
それでも、子供が3歳に近づき
言葉を発するようになると
明らかに性格が見えてきて
お母様たちは奔走します
 
 
言うことを聞かないとか
困ってしまう面だけでなく
この子はよっぽど私より
要領がいいとか
度胸がある感じがするとか
そんな言葉を聞きます
 
 
私の目線ではそういうのが
とても微笑ましくて
なるほどなぁ〜と思うことが
よくあるんですニコニコ
 
 
今回の人生もこの時代も
生まれてきて数年で
知識もないし知らないこと
ばかりなのは事実だけど
 
 
輪廻転生を重ね
(初めての子もいます)
私は生まれてくることに
意味があると考えるので
 
 
そういう親子の違いから
親子契約で得られる
気づきがあり
うまく設計してきてるなと
思いますチューリップ
 
 
もし、子供を含め自分も
人生の青写真があって
何かの目的を成そうと
今生きているとして
 
 
それが何なのかわかったとき
どんなことが起こると思いますか?
 
 
何よりもまず
人生の奥深さに
感銘を感じられると思いますぐすん
 
 
これまでの苦労が報われる
といったらいいでしょうか
人生に対する見方が変わり
より深く味わい楽しみたいと
感じられると思います
 
 
生まれてこれるのは
奇跡ですからひらめき電球
 
 
前回のブログでも書いたのですが
これまでの時代の当たり前と
これからはすっごく変わります
 
 
日本は幾分、海外よりは
遅いかもしれませんが
それでも着々と水面下で
進むところが進み
 
 
気づけばスンバラシイ
テクノロジーが実生活で
活用されていると思います音譜
 
 
まるで明治維新のような
武士が武士でいられなくなる
生活様式や仕事の種類
いろんなことが変わる
境目の時代に生まれて
 
 
子供を授かったり
子育てすることにも
とっても意味がありますウインク
 
 
子供がどうなるのだろう?
という不安や心配は
自分はどうなるのだろう?
という未来への考えと
比例しています
 
 
これからは受け身でなく
これは聞くべきかもと思える
取れる情報は取りに行き
 
 
時代の変化を自ら考え
どう幸せになりたいのか
自分に問わなくてはなりません
 
 
どうしたらいいのか
わからないのは
情報収集不足なのです
 
 
専門知識が難しいから
聞いてもわからない
なんて拒まずに
 
 
圧倒的にたくさんの
あれこれ違うことをいう
情報だったとしても
 
 
たくさん浴びていると
自分なりの考え、違和感
直感、視点に触れていき
「私はこう思うかな」が
必ず出てくるものなのです
 
 
過去の経験値や出来事
自分の両親の経験値
情報不足な人からの
偏見や思い込みではなく
 
 
自分で取りに行き
自分で精査し考え
選び取っていくことが
自分を輝かせる
とても重要な行動で
マインドセットですニコ
 
 
人生の青写真を知ることは
この子がなぜ
私のもとに生まれてきたのか
を知ることに繋がります
 
 
だから感慨深いんですね
 
 
自分らしく生きるために
身軽になっていくために
手放すためにも
青写真は活用できます
 
 
自分の思考癖や希求
志向性を明確に知ると
そして腑に落ちるまで
自身で内観すると
 
 
道が開けていきますよウインク
 

 

 

 
 
今日はここまでです。
最後までお読み頂き
ありがとうございますドキドキ