他者の理解✨愛をもって人を視ること | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 

 
 
ホリスティック
内観セラピストのNAMIです音譜
 
 
この写真の空
雲がすんごく詰まってて
太陽が隠れてるんだけど
神秘的でキレイだったんです
 
 
最近はシンクロがとっても増え
インスピレーションが降りてきます
 
 
生活の中でのヒントに
関わるんですが
それについてもまた
別記事で書きたいと思います
 
 
今日は数秘術による
他者の理解と自分の成長
について書きたいと思います照れ
 

 

ニコニコ数秘術専門LINEを始めました!

キーワード入力で遊べるように

してます!お気軽に追加してね音譜

数秘術専門LINEはこちら

友だち追加

 

 

他者の理解とは?

 

 

人間性の理解、心理の理解

表面的ではない奥深い思考

相手の人生背景や価値観を

慮ること

 

 

なんであの人はこうなのかしら。

なんでそんな〇〇なのかしら。

そんな話題で盛り上がる

女性の輪はいつの時代も

ありますよねニコニコ

 

 

自分と人とは違うことを

価値観の違いを体験して

感じることがほとんどですが

 

 

その『違い』の感じ方を

より深く、愛を持って

視るという目線の話しですドキドキ

 

 

他者を理解できないとき

自分がダメなんだ

と思うことは魂的に

見当外れなんです

 

 

それと同じように

相手が〇〇だからダメなんだよ!と

心が叫ぶこともあるかもだけど

それも見当外れなんです

 

 

人生は

自分がダメなんだとか

相手がダメなんだとか

無力なんだとかを感じる

その、一瞬があるうちは

 

 

生きている次元レベルでは

まだ道半ばにいると

捉えるといいかと思います

少なくとも自身の

ハイヤーセルフと繋がって

いませんぐすん

(次元の話しはまた今度!)

 

 

理解できない、

ジャッジしてしまう、

ダメだししてしまう、

優しくなれない、

とにかく嫌なの!

 

 

みたいな感情があるのは

『人を理解していく』

というテーマを持って

生まれてきていますし

 

 

そこに『自分の理解』

本質的な理解も

含んでいます

 

 

人を好きになるには

自分が自分を好きでないと

できないって言われますね

 

 

自分を理解して

他者を理解できる

『余裕』ができます

 

 

ただのジャッジとは違う

愛をもとに人を理解すること

 

 

それはとても美しく

奥深いものですおねがい

 

 

だからこそ

人を理解するには

自分を理解してこそ

ちょっと俯瞰する

余裕ができます

 

 

そのためにただ

こう書いてるだけでは

どうしてもピンと

気付きは起きにくいんですね

 

 

もうわかってる人だけが

理解できること

みたいになってしまう、

私はそれをどうにか

クリアしたかったんです

 

 

アセッションしたい方や

波動をあげて生きたい方に

どうしても届きやすい

内容になってくるのだけど

 

 

私はそこに興味がなくとも

よりよい日々にできる

より人生が楽しめる

そんな方法があって

 

 

それは武器と言えばいいのか

知恵と呼べばいいのか

それはずっと使える

永久不滅の

魔法のようなメンタル

 

 

自己肯定感や自尊心

なんて言ったら

わかりやすいんだろう?

 

 

自分が今生きている

肯定的な理由を

ずしんと持っている

 

 

そんな感じになれる

愛の源泉を生み出す

鍵を心の中に

持っているような感じです

 

 

で、私がクリアしたかったもの

文章を越えて気付きの

ヒントやきっかけになることを

数秘術が叶えてくれているのです

 

 

心の中という目に見えない

感情や思考や感性のカオスに

それもみんな同じではない

交通渋滞のようなところに

 

 

美しく千差万別の模様が

浮かび上がる

みんな違うけれども

そこには法則性があって

明確な意図が隠されている

 

 

ま、天は隠してるつもり

ないのかもしれないけれど。

 

 

理解できない人が

身近にいたときに

もしお名前以外に

お誕生日もわかれば

よりいいのだけれど

 

 

お名前だけでもチャートを

出してみると

自分が癒やされるんですね

 

 

不思議なんですが

考えすぎていた力が抜け

そういうテーマで生きてるのか!

って腑に落ちるので

 

 

それ以上、愚痴ったり

文句をいう理由も

なくなってしまう

そんな感じです

 

 

それは諦めるとか

妥協するのとは違って

愛を持って相手を

観れるという感じなんですね

 

 

抱えている課題やテーマに

納得がいくので

なんだか応援したくなるんです

 

 

私はいろいろあった家族を

じっくり数秘術で見てみたときに

なるほどな×100でした

 

 

全てを理解することなんて

できないんだな

ってこともわかるわけです

 

 

古い魂を持っていたり

輪廻転生の回数が多い魂は

幅広く人生経験をしてるので

理解できていたりしますが

 

 

たいていの場合は

そうではないので

経験してないことは

想像してみるしかないですよね

 

 

人間性の理解は

自分の成熟度合いと

比例しています

 

 

どんな魂もすごく美しいと

感じるということは

どんな人も素敵なんだな

って想像できるんですね

 

 

それぞれの葛藤があり

悩みの種類も乗り越え方も

違っていて当たり前なのに

自分とは違う!と

人はジャッジしてしまいます

 

 

心を広くして視点を高くして

人と接していきたいですね口笛

 

 

今日はここまでですクラッカー