【数秘術】赤裸々実体験!現実思考と可能性思考のバランスが与える自己実現への影響 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
ホリスティック
内観セラピストのNAMIですウインク
 
 
写真は旅行先の姫路で行った
カフェPortusのチーズケーキ🍰
 
 
どれもインスタ映えの
かわいいデザートばかり!
自転車こいで30分?40分?
頑張ったかいがありました照れ
 
 
今日も数秘術のお話です音譜
 
 
数秘術をより深く極めること
自分の生きる道を知りたいと
思われる方の現実的なサポートを
したいということを以前書きました。
 
 
で、勉強をすすめる中で
どんどん気付きがあり
現実世界の現象とリンクした
わかりやすい出来事が
起こっているんです
 
 
今月の半ばくらいから
新しい試みを始めますが
私の数秘術による解釈と
独自のリーディングから
有名な方を観ていくという
チャレンジをします爆笑
 
 
直接友達でなければ
家族でもなければ
プライベートや個人的なことを
わかりきることはできませんが
 
 
それでも社会的に活躍したり
何らかの才能を発揮して
貢献しているからこそ
多くの人に知られていたり
応援されていますから
 
 
どんな才能や目的なのかとか
どんな志を持っていそうなのか
モチベーションとか
やってしまいがちなパターンとか
 
 
数秘術を知らない人にも
そんなことがわかるんだなって
感じてもらえるようなものに
していきたいと思っています♪
 
 
で、その勉強を重ねる中で
 
 
思考するパターン
右矢印頭を使って考える
 
人生や生き方の志向パターン
右矢印物事に対する向き合い方
 
 
2つの異口同音
そういうのも見えてきます。
 
 
ほんとに千差万別の
さまざな個性を
私たちはそれぞれに持ち
生まれてきていると
日々感嘆しているのですが
 
 
パターンの一つに
現実思考と可能性志向があり
今日はそこを書きたいと思います
 
 
要は、現実に目に見えて
どう動き結果をだし
問題を解決したり
展望を見出すのか?
 
 
って考えるっていうのと
(つまりはできるのか
できないのか)
 
 
ありとあらゆる可能性を
ひとまず気になったものから
少し自分の視野より広げて
調べてみてその先を決める
 
 
制限をかけずにアイデア出しに
注力していくっていうのと
(できるかどうかより、
まずは洗い出し)
 
 
両方のバランスが大切で
自分で自分のことを俯瞰し
どんな状態なのかを
知っていくことが
すごく大事だなと思います音譜
 
 
 
 
 
有能な実業家や個人事業主
の方には言わずもがなだと
思うのですが
 
 
現実ばかりをみて
気持ちが厳しくなりがちで
どんなこともうまくいかないと
自暴自棄または
排他的になってしまう人
 
 
または、あれもこれもいいなと
可能性ばかりが見えるけれど
実際に行動し積み重ねるのが
苦手でできない人
 
 
極端に言えば
この、どちらも自己実現には
難解な壁があり
克服するべき物事の見方や
捉え方を持っていますよね。
 
 
有能な方はどちらも
バランスよく持っていて
その決断までの時間は
それぞれだと思いますが
 
 
どちらの視点も大事に
判断するようにしているかと
思います
 
 
私は数秘術をみるとき
ハート数を重視するのですが
どんな運命数を持っていても
どんな実現数を持っていても
 
 
ハート次第では
存分に発揮できなかったり
味わえないまま時間が過ぎる
なんてこともあるわけです
 
 
それはその数字が悪いから
とかではなくて
自分が克服したいと望んで
設定してきたチャレンジが
そこにあるからキラキラ
 
 
自分のパターンを知り
癖や妨げているマインドを知り
そこをどう乗り越えていくか
見つけていくという
人生のテーマを持っている
ということです
 
 
なんでもそうですが
悲観的になってばかり
ずっとその状態でいることって
どんどん運気を下げてしまい
 
 
そこの波動から抜け出ることが
大変になっていってしまいます
 
 
抜け出るためには
自分の強い望みや意思
モチベーションなどが
すごく必要になってきます
 
 
主人が独立してから
私は私にできるサポートをしつつ
その様子を見てきました
 
 
その様子から
どれだけリラックスする
ことが苦手な人なのか
現実思考なのかを
感じさせられました
 
 
私が可能性派なので
道はまだあると思えるのに対し
主人は全て却下なわけです
 
 
それもとっかかりを
ちょっと調べてみるとか
専門の方に情報収集として
話しを聞いてみるとか
そういうことさえせずに
却下してしまうのです
 
 
ネガティブキャンペーン
みたいのがありましたキョロキョロ
 
 
そこのところ
ずっと何でなんだろうって
数秘術に出会う前は
謎でしかなかったんですね
 
 
私には視野が狭く見えるばかりか
計画性を持って解決策を探す
ということをしていない
ように見えたんですね
 
 
答えは必ずどこかにある!
と私は信じているので。
 
 
主人はストレスフルな自分と
それはそれは長いこと
一緒に付き合っていて
お酒やたまのお出かけで
楽しみつつも
 
 
本当の心の底からは
まったく楽しめていない
そんなことを繰り返していたんです
(その低い波動をばらまくあせる
 
 
そんな状態はだんだん
現実に戻ることが
嫌になりますよね
まさに現実逃避したくなる
 
 
自分の人生に嫌気がさし
希望も展望もなく
なんにも興味がもてない
どんなアイデアにも
ワクワクしない
 
 
そんな状態を長く続け
それはよくないと
いつまでも解決しないと
私は何度も話そうと
するのですが
 
 
私の言語は宇宙人のようで
なかなか伝わらないんです
しかも、アドバイスされるのが
嫌な人なんですおーっ!
 
 
言語感覚が違うだけでなく
ネガティブに入り込み
悪魔のささやきに耳を傾け
自分卑下真っ只中であれば
更に言葉は届きません
 
 
主人の数秘術チャートは
現実世界で成功するタイプで
大きな会社の役員や
修復し立て直したり
 
 
部下を指導しリーダーシップ
を発揮して世界のために
よい商品を開発することができる
才能も素質も実績もあるのです
 
 
でも、冒険心が強い5を
ハート数に持っているため
変化や刺激を求めて
リスクがあっても行きたくなり
 
 
これといった計画もないまま
向こう見ずなことをしやすい
という傾向があります汗
 
 
独立してみて、自分は
むいていないと言っていました
 
 
それは考え方次第だと
私は思うのです
 
 
一人きりで成功する
そういうタイプではないだけで
誰か人と協働でアイデアをだし
ブラッシュアップしながら
進んでいく
 
 
そういう道がいいのだと
感じています
 
 
自分でもそうだと思うと
いいつつも
そういう行動は起こさず
行動に起こさないということは
真剣じゃないのか?って
見えていました
 
 
でもね、本人の問題で
私は介入しすぎても仕方ないので
見守ることにしたり
時に言いたいことは言ったり
そんなことを繰り返してきました
 
 
私はハート数が8なので
現実的でロジックに
物事を調整したくなる
コミュニティーでいえば
幹事とかみんなをまとめる
 
 
遅れている人がいれば 
フォローにまわる
って動くことに
やりがいを感じる人です
 
 
それが相手のためになれば
という前提のもとですが。
 
 
主人は私を天然だと言い
子供のように無邪気で
食べることが好きで
ものづくりが得意で
努力家だと思っています。
 
 
そして、それだけで
いてほしいと思っているのです
バリバリ仕事するのは
自分の知らないとこがいい
自分の前ではゆるキャラで
癒やしてくれるような
存在でいてほしいと。
 
 
それも私の一部ですので
間違いなく私です
ですが、私はそれだけでは
ありません。
 
 
自分に都合のいいとこだけ
乗っかっていたいなら
半分は依存心ではないかと
思います。
 
 
自分ではリラックスできなくて
映画みたりテレビみたり
気を紛らわすことしか
やることがなくて
 
 
とうとう私の変革を起こすとき
がやってきました。
 
 
昨日、とことん話しあいをして
一歩前へ出た感触です(笑)
(一歩が時間かかる…)
 
 
主人は精神性やスピリチュアル
内面のことに関して関わる
数字を一つも持っていないため
私の話しは抽象的なんだと
思います
 
 
だから超ストレートに
いいました
ある意味、ディベートレベル
国会の質疑応答の直接的表現で
伝わったようです
 
 
一歩進んでニ歩下がることを
何度もしてきていますが
あまり決めつけ過ぎずに
流れがきてますので
主人の働き方改革
見守っていこうと思います
 
 
長くなりました
今日はこのへんで照れ
 
 

クラッカー数秘術専門LINEを始めました!

キーワード入力で遊べるウインク

お友達登録プレゼント付き♪

数秘術専門LINEはこちら

友だち追加