お金の力は感情を動かす☆起業マインドセットの気づき | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 

ワックスの付け方教わった♪

 
 
 
魂レベルで人生開花
スピリチュアルライフコーチ
ホリスティック内観セラピストの
芝本菜美子です
 
 
 
台風が近づいていて
気温は高くはないですが
蒸し蒸し度が半端ない
農業あとはシャワー必須です
 
 
 
今日はお金のはなし
私がビジネスを
本格的に学び始めて
約1ヶ月がたちます
 
 
 
この1ヶ月で挑戦したこと
生まれて初めてやって
楽しかったこと
うまくいかなかったこと
いろんなことを味わいました
 
 
 
今日、お金のことを
書こうと思ったのは
お金によって
感情が簡単に動くことを
改めて痛感したから
 
 
 
そしてビジネスをする上で
とても重要なことを
痛感したからです
 
 
 
My storyの後半でも
書いたように
私は主人と一緒に
お金がなく首が回らない
経験をしたことがあります
 
 
 
そのときにしみついた
お金の概念は
なかなかしつこいものでした
 
 
 
お勤めしている方が
100万貯めようと思ったら
月にいくらかずつ
貯金を重ねることが
一般的に多い方法で
 
 
 
ある人は2年で貯める
ことができたとき
その人にとって
100万を生み出すことは
2年分の月日が必要ですね
 
 
 
また別の人は
自分の仕事とは別に
空いた時間で物販をし
100万を1年で作ったら
その人にとって
100万は1年分の月日が
必要です
 
 
 
また別の人は
高額商品をつくり
それを販売できる
方法とマインドを手にし
3ヶ月で100万を生み出す
ことができたとします
 
 
 
その人は0から自分で
お金を生み出す方法を
学びながら
100万を作っているので
 
 
 
さらにそれ以上の
お金を生み出すことも
工夫次第でできます
 
 
 
個人ビジネスは
投資の痛手は
直に自分に返ってきます
 
 
 
自分が苦労して作った
お金を投資したけど
失敗してしまったとき
何十万というお金が
一気になくなったとき
 
 
 
人によってはショックで
フリーズしたり
冷静ではいられなかったり
この方法はやめようか
起業をやめようかと思い
 
 
 
そしてその仕事が
自分の魂レベルで心から
やりたい仕事であっても
諦めてしまおうか…
 
 
 
と思うのが多くの人の
普通の心情です
 
 
 
何が言いたいかというと
私は今回学び始めて
起業をする人は
しっかりビジネスを
学んたほうがいい
ということ
 
 
 
それも、ノウハウだけの
手っ取り早い集客方法や
楽に稼げる方法ではなく
 
 
 
ビジネスをする上での
マインドセットから
きちんと取り組み
学ぶこと
 
 
 
永続的に続く会社や
必要とされるサービスを
提供し続けることを考え
ビジネスをしっかり
仕組み化すること
 
 
 
これにつきるのではないかと
思いました
 
 
 
ビジネスは
『しくみづくり』です
 
 
 
お客さんが早くできる
売上がすぐにたつ
充実してきて
やっている感がある
それはいいことです
 
 
 
でも、もっと大切なのは
しくみを作るために
たくさん失敗すること
 
 
 
起業して失敗せず
うまくいくことはありません
必要な経験として
失敗することから
学ぶという過程が
必ず組み込まれています
 
 
 
うまくいかないことが
あるのが当たり前だと
わかった上でビジネスを
始めたら
 
 
 
失敗のショックから
立ち直るのも早く
前を向くことができます
 
 
 
数回の失敗で
自分には向いてないと
嘆く必要はなく
目指すゴールを見定めて
クリエイティブに
工夫することに
集中していきます
 
 
 
しくみ化するのは
多岐に渡ります
 
 
 
自分がやる仕事
人に頼む仕事
問題処理の手順
イベント主催の手順
 
 
 
それは事細かに
細分化して決めていき
それはお金の流れも
同じです
 
 
 
キャッシュフローの把握は
数字が苦手な私みたいな
人にとっては億劫で
考えたくないことかも
しれません
 
 
 
でも、把握しなくては
忘れたころに
痛い目にあうことも
 
 
 
支払い日と金額
売上の入金日と金額
今日の残高
月末の残高
 
 
 
特にビジネスを
始めたばかりの
最初のころに
ここもしっかり
身につけておくと
 
 
 
しくみづくりがしっかりされ
そのあとは自分の
インスピレーションに従って
やりたいことに挑戦する
起業の魅力がいっぱい
体験できるのです
 
 
 
私はこの理屈を
1ヶ月前に痛感し
自分の考えていた
ビジネス規模が
小さいなぁって
思えたんですね
 
 
 
大きな目標や夢を
たてることを
無意識に避け
無難な位置にいようと
していたわけです
 
 
 
望めばどんなことも
できるとわかっていながら
無意識にラインを敷き
安全圏の中にいました
 
 
 
痛感してからは
視野が開け
素直に夢見るようになり
ワクワクするので
 
 
 
これは何としてでも
できるように
マスターしたい
思っています
 
 
 
宇宙からの応援は
決して失敗せずに
成功できることでは
ないんですね
 
 
 
必ず通る自分に
必要な学びを経験し
乗り越えていけば
必ず成功できる
 
 
 
要は諦めない
分析し工夫し
楽しむ心が必要です
 
 
 
しっかり学び
ものにしたビジネスの
ノウハウとマインドセットは
別の事業をしたとしても
使えるものです
 
 
 
私は主人に
ビジネスの勉強を
真剣にしてほしいことを
今日伝えてみたんですね
 
 
 
一筋縄ではいきませんが
前のように怒りは
しませんでした
 
 
 
前はね、自分が
注意されてると感じるようで
かな〜り怒ってね、
もう疲れたわ
 
 
 
でもマインドセット的に
相手のためによかれと
思ってしたことに
怒ってきたら
それは相手の問題なの
 
 
 
人に突かれたくない
という気持ちの現れだったり
私なんかに言われたくない
というプライドだったり
 
 
 
結局は自分で気づくしかない
どんなに頑張っていても
自分にもまだ伸び代があり
課題があると受け止め
謙虚にならなければ
成長はありません
 
 
 
主人はそこに気づいたら
とんでもなく活躍できる
才能を秘めた人だと
私は確信しているの
 
 
 
ビジネスの仕方を
全く知らないまま
サラリーマンマインドのまま
ビジネスを始めているので
 
 
 
今回私が自己実現を
理想の形で叶えることで
私の背中を見て
何か身にしてほしいと
願っています
 
 
 
お金の話はいっぱい
書きたいことがある〜
また書いていきます

 

 

芝本菜美子【ホリスティックライフ】の購読申し込みはこちら

黄色い花魂レベルで人生開花メルマガ「ホリスティックライフ」
日々の出来事を通し、スピリチャルな視点から人生を紐解く発信をしています
ヒマワリ会員制ランチワークショップ企画中
ヒマワリ今この瞬間の魂の成長のテーマを知ると乗り越えられる
ヒマワリホリスティックな食事、ライフスタイルのレシピシェア
携帯のアドレスで、パソコンアドレスからの配信を拒否されている方はメルマガを受け取って頂くことができませんので、nanoha73ko@gmail.comからの受信を受けとれる設定にしてくださいね!