私の魂のテーマは『勇気』☆My storyの続き徒然♪ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 

ハンドメイドクイリング看板

 
 
 
魂レベルで人生開花
スピリチュアルライフコーチ
ホリスティック内観セラピストの
芝本菜美子です
 
 
 
あっという間に
2018年が半分
過ぎました
とっても早いなと
感じてます
 
 
 
2018年私が決意して
手帳に書いたことは
『魂が震えるような
仕事をみつける』でした
 
 
 
気づけばそれは
叶っていました
まだまだスタートを
きったばかりですが
 
 
 
スピリチュアルライフコーチ
という仕事に出会い
私の持ち味でもある
『内観』を掛け合わせ
 
 
 
自分軸をつくり
幸せを開拓するお手伝いが
仕事としてできる方法が
わかったのですから
私は本当に幸せだと思います
 
 
 
私の自己紹介として書いた
My storyシリーズを
長いにも関わらず
未だにたくさんの方に
読んでいただいています
 
 
 
読んでいただけることが
とても嬉しいのです
なんで嬉しいのだろう
赤裸々に自分の気持ちを
書くことは勇気がいりました
 
 
 
人によっては賛同を得ない
内容もたくさんあると思う
それでも読んでもらえたら…
と思っていました
 
 
 
なんでそこまでして
読んでほしいのか
内観してみると
私の魂のテーマに
繋がるのです
 
 
 
自由に私を表現する
私らしく生きる
人からの承認の前に
私の『在り方』を軸にもつ
私らしさを全開にする
勇気をもつ
 
 
 
これらが私の魂のテーマ
前者はだいぶ行動してきて
習慣にもなってきていると
感じています
 
 
 
一番の突破口が『勇気』でした
 
 
 
My storyを書くことは
『勇気』がいるし
その扉を開いてみたことで
私の肩や背中にのってた
なんだかわからない重さが
なくなるのを感じました
 
 
 
ただ自分で気負ってるだけで
リラックスして何でも
言ったらいいなと
前より思うようになったの
 
 
 
My story書く前も
何でも言ってるつもり
だったんだよね〜〜
ただ、確信的に私が
大事に思っていることは
一切言わないでいたんだと思う
 
 
 
そこに一番の『勇気』を出す
必要があることを感じて
それをしたら道が開けることも
感じていたのよね
 
 
 
だから、
My storyを書いたことは
とても大きく深い
私の第一歩なのです
 
 
 
My story⑧の最終回から
しばらく日がたち
いろんな出来事がありました
 
 
 
ものすご〜〜く
感覚重視な言葉なので
まとまり悪いですが
こういうのが
私の勇気を妨げている観念
 
 
 
『通じてほしい』
という気持ちが
『私らしさを
表現したい気持ち』
より勝ってしまうために
そのまま表現することに
抵抗を持ってきているの
 
 
 
それは『わかってほしい』
と子供の頃に感じた
強い想いからもきてるし
 
 
 
言いたいことを言っても
伝わらなかった経験が
私を阻んでいます
 
 
 
でもこれも
こうやって書くことで
私は勇気を出していて
少しずつ乗り越えている
と感じています
 
 
 
そしてもう一つ
私の勇気を阻んでいるもの
 
 
 
それは『印象』です
私に出会った多くの人が
抱く私の印象が
私にとってはなんだか
違和感のあるもの
だったんだよね〜〜
 
 
 
これは言葉にするのが
難しいのだけど
人が抱く私の印象は
基本とってもいいの
 
 
 
優しそう
お母さんみたい
まじめそう
大人しそう
 
 
 
とか
 
 
 
体力なさそう
怒らなさそう
 
 
 
とか
 
 
 
確かに全部そうだね
自分でもそうだと認めてる
なんだろうね…
その相手の期待を
裏切るような自分が
確実に私の中にいるのです
 
 
 
そんな期待なんて
さほどしてないことは
わかっているのだけど
『予想を外されるショック』
私は誰かに与えることに
恐れがあるんですね
 
 
 
それをもつことに
なったきっかけは
やっぱり母だと
思っています
 
 
 
『優しくいい子になる期待』
『従順で品の良い子になる期待』
 
 
 
母は私に芯のある
自立した女性になることを
望んではいなかったのです
 
 
 
そして自信をもつことを
なんだか良くないこととして
接していたように感じます
 
 
 
どこか、男尊女卑のような
昔の日本女性の在り方を
大切にしたい気持ちが
母の中にあったように
思うのです
 
 
 
でも私、生まれたときから
従順だなんて的はずれで
大きくなる過程で
身につけたものなのよね
 
 
 
男の子が立っておしっこする
のが不思議で私も真似したり
で、びしょ濡れになって
あ、なんか違うんだな
ってそれなりに学んだり
 
 
 
弟と一緒に遊びに近くの
川へ行って
ゴミが多くてすごく嫌で
拾える限り拾って
家に持ち帰って怒られたり
(それも大きな発泡スチロールとか
かさ張るのばっかり
 
 
 
それに私
太陽星座が獅子座で
干支が猪よ
思ったら真っしぐら系
ソウルナンバーも1だし
 
 
 
今まで私は
私らしさを見せる範囲に
線引きをして生きてきたと
とても痛感しています
 
 
 
でもこれも私の魂が
成長するためには
とても大事な布石で
突き抜けた時の
楽しさやドキドキは
半端ないはず
 
 
 
魂のテーマを含む
出来事はコンスタントに
訪れてきます
 
 
 
最近、またその
『勇気』を出す必要が
あってね
 
 
 
私の『印象』をさっきの
いい感じの印象ぴったり
持ってくださり
付け加えて
 
 
 
人を信じすぎそう
それによって
騙されそう
と心配してくださるの
 
 
 
年配の男性で
経験も知恵も事業も
結婚も幸せにされている
 
 
 
娘のような歳の私に
それはそうだよね〜な
感情ですね
 
 
 
でもそんな方に
私は自分がこれから
やっていきたいこと
叶えたいことに
協力を仰ぐために
話をする機会を作り
 
 
 
ここ最近一番の
勇気を振り絞りました
 
 
 
最初は『伝わらない恐怖』
が強くて
わかってもらえてない
と感じられる
アドバイスを頂くと
内心イライラしてしまう
 
 
 
わかるように言えない
私自身にイライラするの
そして自分をしっかり
持っている相手に
自分を見せる『勇気』を
出しました
 
 
 
その日は不毛感たっぷり
疲労感マックスで寝て
次の日に私が伝えたいことは
『感謝』でしかないと
改めて思い書いて渡しました
(主人が会う約束を
していたため手紙♪)
 
 
 
私がOpenになって
距離を縮めたことで
その効果はすごかった
ほんと距離が縮まったの
 
 
 
その方は私が好きに使える
事務所を貸してくださる方で
それだけでなく
私の知らない価値観を
教えてくださる人
 
 
 
今まで私が話を聞くばかり
だったのが
(話し好きな社長さんなの)
私の話を聞いてくださり
共感しアドバイスもしてくださる
 
 
 
協力の仕方は様々だけども
とてもGiveが多い方で
その心意気は目を見張る
ことばかり
 
 
 
深く繋がった友達は
何人いるんだろう
と思うほど
 
 
 
勇気を出してお話して
本当に良かったです
勇気を出すことが
魂のテーマにあるなと
感じている方には
ぜひ一度出してみてほしい
きっといい事があるからね
 
 
 
みーんな自叙伝を
書いたらいいのになぁって
本気で思うの
 
 
 
自分ではたいしたことないと
思っていたことが
誰かの励みになることもあるし
 
 
 
何より書いた自分が
突き抜ける感じを味わい
言いようのない喜びと
これからの人生に対する
希望に満たされていくと思う
 
 
 
って私もまだ書いてないけど
それはそうだろうなぁ〜って
思うのよね
 
 
 
今日の徒然はここまで
また続きを書いていきます
 
 
 
 

 ただ今募集中のサービスはこちら

自分の人生の青写真を知る体験セッション☆

 

HPはこちら

魂レベルで人生開花☆スピリチュアルセッション

 

芝本菜美子【ホリスティックライフ】の購読申し込みはこちら

黄色い花魂レベルで人生開花メルマガ「ホリスティックライフ」
日々の出来事を通し、スピリチャルな視点から人生を紐解く発信をしています
ヒマワリ会員制ランチワークショップ企画中
ヒマワリ今この瞬間の魂の成長のテーマを知ると乗り越えられる
ヒマワリホリスティックな食事、ライフスタイルのレシピシェア
携帯のアドレスで、パソコンアドレスからの配信を拒否されている方はメルマガを受け取って頂くことができませんので、nanoha73ko@gmail.comからの受信を受けとれる設定にしてくださいね!