副業6つ!私の働き方選択とこれからの未来☆ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

{113124B9-CE6A-409B-B7BE-532D23CE44A1}

 
 
「あたしのウォーキング♪どぉかしら⁇
なかなかいい感じでしょ?」
 
 
 
農業の仕事先
たねとファームでとれた
おもしろ大根
私のお気に入り写真
 
 
 
今日は『働き方』の話し
昨今日本には本当に
いろんな仕事があるよね
世界ならもっといろいろ
いろんな仕事をのぞける
「和風総本家」見るの好き
 
 
 
自分がやりたいと思えることや
誠意こめて仕事をしている
プロフェッショナル人をみると
すごいなぁ〜〜
そこには、その人の才能や努力が
溢れていてとても感銘を受けます
 
 
 
時代がどんどん変わってきて
起業する人が増えたり
趣味を仕事に育てたり
副業で稼いだり
選択肢が広がってきていて
いい時代ですね〜
 
 
 
私は今6つの副業を同時進行中
これがね〜〜楽しいんだな
 
 
 
前にもブログに書いたけれど
けっこう長い期間『稼ぐ』
ってことに欲がわかない状態
だったのだけれど
それは抜けました
 
 
 
もうなんかボランティアして
過ごしたい…みたいな
心境だったのよ
 
 
 
今取り組む6つの副業のうち
本業はどれかといったら
本業はありません
本業か副業か
その差はなんなんでしょうね
 
 
 
私は自分で心に決めた仕事が
本業だと思っています
今はその本業をやるための
準備段階にいるから
全部副業
 
 
 
6つのうち収入が入ってるのは
農業の仕事(週1〜2)
派遣の日雇い仕事(週2〜3)
(雰囲気のいい化粧品の物流業)
出張美腸料理教室(たまーに)
 
 
 
 
料理教室は募集をかけていないので
お問い合わせがあったときのみ
対応しているくらいのズボラ感です
 
 
 
昔はこれを本業にしようと
頑張っていました
でもなんか違う…
料理教室自体は楽しいし
リピートしてます
とお聞きすれば
私も嬉しいです
 
 
 
「食べることを意識するようになった」
 
 
 
そう言っていただけて嬉しい!
意識の向ける先って
幸せを引き寄せるのに
とても大切なことだから
優先順位を自分なりに考え
食や選ぶものに意識が向くのは
とても嬉しいご感想なの
 
 
 
ただ私がやりたいことが
料理教室には収まりきらない
それは前からわかっていたけど
何が引っかかっているのかも
わかってはいたけど
言語化できないでいたのよね
 
 
 
それがついにスッキリしてきて
形になってきたのがこれ
 
 
 
これはまだ準備中の4つ目の副業
え、副業なの
って言われそうだけど
今のところ副業なんです
 
 
 
先に次にいくと
私は物作りが好きで
とにかく創作する時間がないと
人生を楽しめない人
 
 
 
いろんな工作、ハンドメイド
やってみました
建築模型やカリグラフィー、
粘土細工、レジンアクセサリー、
まだあるかも…
 
 
 
なんか燃えない…
作りたいという意欲に
ぴったりはまらない…
一体なんだったら…って
わからないでいたんですが…
去年見つけました
それを今は進化させてるとこ
 
 
 
それがペーパークラフトの
クイリング制作
これが5つ目の副業
{BC43E4AE-7F0A-481A-816B-28C57F898B7A}
受注製作の看板
 
 
 
{9A4A6791-BC0F-461F-9078-343C1A4BF212}
ゴム付き蝶バネタイプタイト小花イヤリング
 
 
 
ハンドメイドアプリの
minneで販売しています
まだ未公開の作品があって
それがね、私の中では
ぴったりくるっ
 
 
 
写真はまだ載せられないけど
簡単に言うと
『愛を贈るカード
大切な人に贈る
ハガキより大きめのカード
 
 
 
自分のために飾ってみたり
未来のお子さんへ贈る
手紙なんかもしまえるカード
 
 
 
うふふ
 
 
 
出来上がりは間近です
また完成したらつぶやきますね
 
 
 
6つ目は…
今の時代の流れにのった仕事
ネットを介して世界中の
情報が行き交う時代だから
私は何かパソコンを使った
権利をお金にする仕事を
したいと思っていました
 
 
 
でも、それがなかなか
ぴったりくるものがない
ピンとこなかったんです
でも、それもついに決断し
始めることができました
 
 
 
それはYou Tuberです
これも今育てている段階
私はパソコンが苦手な
アナログ人間なのですが
やり方さえわかってしまえば
どんどん早く正確に
そして工夫をしてよりよく
していく特技があります
 
 
 
それはゲームのように
課題をクリアしていく感覚
パソコンは苦手
数字や計算も苦手
でも配信してみたいテーマはある
それでできる私の表現方法が
あるんじゃないか
と思っています
 
 
 
1カ月くらい頑張ってみて
わからないことは問い合わせ
試行錯誤してきましたが
慣れたら時間をとらない作業だけど
慣れるまでには時間が必要です
 
 
 
私は仕事に行きたかったので
十分な時間がとれずにいたし
帰宅後の時間が全て
それをするだけの時間に
するのは嫌でした
 
 
 
でも、成果をだしたい
より早く覚え楽しくやりたい
これはこのまま1人でやるより
しばにい(主人)にサポートを
お願いしたほうがいい…
と感じ始めました
 
 
 
しばにいはマジですごいです
 
 
 
『あなたの人生の中で
1番うまく扱える道具は何ですか
という本質的かつ具体的な
「質問力」をきたえる質問があります
 
 
 
その答えたものにあなたが
1番の労力や努力や知恵や時間、
そう、エネルギーをかけてきた
いわば力を注いできたものを
答えさせる質問なのです
 
 
 
これをしばにいに聞いたとき
「パソコンだね」と言いました
 
 
 
これがですね〜〜
どんな優秀な営業マンでも
技術者やIT関係の人でも
しばにいよりパソコンを
正確に素早く美しくかっこよく
使いこなせる人は
そうそういないんじゃないか
と私は思ってます
 
 
 
簡単にいうと合理的に
パソコンというプログラミング
次第で自由に最低限の労力に
おさえるツールにできるまで
あきらめない
人ですね
 
 
 
パッと必要な資料を取り出し
必要な相手に早急に送る
名刺交換したら全て
データ管理し繋げる相手がいれば
すぐ連絡をとる
膨大なエネルギー事業の
データやメールをわかりやすく
美しく管理し
不要な紙書類をデータ化する
 
 
 
まだまだあると思うけれど
これはパソコンが得意という
一面的なことに限らない
資質や努力や姿勢
あらわれているなと思います
 
 
 
それで私はこっそり稼ぎ
しばにいを驚かすぞ作戦を
すっぱりやめて
夫婦会議始めました
 
 
 
こっそり稼ぎたいという
理由もあったんだけど…
どんなに得意であっても
しばにいは稼ぐために
You Tuberの選択をしない人
だとわかっていたから
という理由が大きくあったの
 
 
 
だから話すときは
冷静に順序立てて
 
 
 
「見込契約案件の先の
売上を立てる算段をする
時期にいると思う
 
「私は叶えたいことがある
そのためには今の状況を
より自分らしくよくしたいの
 
と話したら
「確かに。」といい
他にもいろいろ話した結果、
「わかった。何でも協力するから
何してほしいか言って!」
「もっと早く言えばいいのに。」
 
 
 
そう言ってくれて
それからの集中力が
凄まじかった
食べる量が倍に増えた
っていうくらいに
私が仕事から帰るまでに
パソコンに集中し
予想外な成果を出してくれたの
 
 
 
2月中に作業化できるようにしたい
という私の要望を超えて
ほぼ、オートでできる
フリーソフトまで見つけ
一部有料ソフトも使いこなし
1日3〜5配信だったのが
いきなり100、150となり
私の出る幕なし…
 
 
 
やっぱり夫婦で話し合って
ちゃんと得意を活かして
協力し合うって大事ですね
私が話を打ち明けたのが
(ちょうど2月22日
パートナーシップの日
すごっ!→これについては
また今度)
 
 
 
 
しばにいがアップロードし
私はタイトルや説明文始め
アクセス数アップをねらう
『文章による表現力』を
活かしていくことになりました
 
 
 
私が配信してる動画テーマは
『癒し』なので
絶景や動物や赤ちゃんなど
ふふっと微笑んでしまったり
ときに手を叩いて笑っちゃう
動画もあって私が見ていて
楽しいのです
 
 
 
それを文章で表現するって
最高に楽しい
それでアクセスがあがり
楽しくできれば最高ですよね
 
 
 
私はこのYou Tuberの仕事の為に
先行投資をしていますから
その元をとるのは当たり前
それ以上に稼いだお金の
使い道を決めています
 
 
 
その使い道については
また次回、書きますね
 
 
 
You Tubeチャンネル
のぞいてくださる方いたら
嬉しいな