【レシピ紹介☆】キャベツたっぷりピリ辛おつまみ♪ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

{BD439E01-B2B1-4A8E-A865-F4466000452C}
 
 
 
今日のレシピ紹介は
お酒のおつまみです
味が濃くなりがちなおつまみ
今日は消費したいキャベツを使って
作ってみました
 
 
 
【材料】揚げ巾着4つ分
・油揚げ2枚
・キャベツ3〜4枚(荒い千切り)
・やわらぎメンマ  大さじ1〜2
・小さく薄いお餅(あれば)1cm角4つ
・自然塩  小さじ1程度
・ポン酢
 
 
【作り方】
①油揚げを半分に切り口をあける
(袋の上から切ると包丁汚れない)
荒く千切りにしたキャベツを
ボウルにいれ塩をふりしばらく置く
5分くらいしてしんなりしたら
手で押すように揉む
出てきた水分を捨てる
やわらぎメンマを入れて混ぜる
メンマの量は味見で調節してね
 
 
 
②油揚げの中に箸で①を詰める
お餅を2個いれて楊枝で口をとめる
フライパン(やはり楽な卵焼き器)で
油はひかずに焼き色をつけていく
焼き色がついたらお餅が柔らかく
なるように弱めの中火で
蓋をして熱がこもるようにすると
早く柔らかくなる
 
 
 
③器に盛ってポン酢を少しかけて
完成
ポン酢は小さじ1くらいから
少しずつかけてくださいね
キャベツにかけた塩分とやわらぎの
味が濃いのでかけすぎ注意
 
 
 
昔はおつまみとか作れなくて
作ってあげたいのにできない
仕事で疲れていたり
帰りが遅くて時間もなくて
それをできない言い訳にしてる自分が
嫌で仕方ないときがありました
 
 
 
あれから5年くらいはたつかな〜
ライフスタイルの優先順位を変え
やっと、美腸レシピばかりではなく
お野菜を使い、あまり野菜で工夫し
かつ食べてくれる人の好みの味にし
好評でリピ決定するものが
作れるようになってきました
 
 
 
食べすぎて健康を害してしまうもの
添加物などを使わない満足レシピ
電子レンジで済ませるレシピではなく
いかに楽にそして楽しく料理をするか
もうなんて言っていいのか
レシピを創造する楽しみが尽きません
 
 
 
もう1品今日はお酒のアテレシピに
ごぼうをたっぷり使ったものを
作ったのですがこれはまた次回
レシピ紹介として書きます
主人が小鉢1つ300円
と絶賛してくれました
 
 
 
300円は高い気がするけど
でも嬉しいです
将来、古民家民泊でおばんざいを
出すときの1品に決定しちゃおっかな
ごぼう2mくらいのでも
消費できちゃいます
おたのしみに〜〜☆