【レシピ紹介☆】お肉を使わないはんぺん餃子♡ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

{A9744EEB-4735-4B5A-ABE1-68EB3AF0EFF6}

 

 
 
 
今日はお肉を控えたい方むけの
餃子レシピのご紹介です
 
 
 
これ好きでリピート率高い
主人からも好評でした〜
 
 
 
お肉を控えているセミベジタリアン
の芝本家ですが
完全に避けてるわけではありません
でも食べると消化力が下がり
重たく感じたりするので
お肉はあまり食べません
 
 
 
主人は食べたいときたまに
炒めものや煮物などに
入れたりしますが
最近では厚揚げや車麩で
食べ応えとジューシー感を感じて
満足してくれています
 
 
 
たくさん食べてももたれない
お肉を使わないはんぺんの
ぽんぽんふわふわ餃子です
 
 
 
【材料】
・餃子の皮  25枚程度
・はんぺん  1枚 
・大和芋  5cm (すりおろし)
・水溶き片栗粉(接着用)適量
・ごま油など
 
お好きな具
・大葉(千切り)5枚
・水煮たけのこ(みじん切り)入れたいだけ
・しいたけ(みじん切り)大1個くらい
 
 
 
【作り方】
①ボウルにすりおろした大和芋と
包丁で細かく切るか、すりおろして
細かくなったはんぺんをいれ
好きな具を入れてよく混ぜる
 
 
 
②餃子の皮で①を包み
水溶き片栗粉でとめていきます
焼くとはんぺんが膨らむので
少なめでも大丈夫です
主人は閉じないくらい
詰めるのが好きですが
 
 
 
③熱したフライパンでごま油など
お好きな油でカリッと焼きます
私は卵焼き器が手軽で好きで
よく使ってます
だんだんぽんぽんに膨らみます
焼き目がついたらOK
お皿に盛ってポン酢で食べると
ふわふわでおいしいよ〜〜
 
 
 
大和芋の代わりに山芋でも大丈夫
大和芋のほうが粘りがあるので
ふわふわ感が増す気がします
 
 
 
 
ビールが飲みたくなる
おつまみメニュー
1品足りないときのパパッと
メニューとして
餃子の皮に包まないで
スプーンですくって落とし焼き
にしてもおいしいです
 
 
 
たいてい冷蔵庫で早く消費したい
加熱をあまり必要としない
具材をいれるのがオススメ
ニラや干しエビ、紅生姜、
ちりめんや葱、みつばなどなど
ゆず皮なんていれたら
香りが最高でしょうね〜〜
 
 
 
お試しあれ〜〜
{97DB0AAA-4AC2-4F66-8E48-1D1887AF963C}