好きな果物をもっと知る♡つぶやきページ♪ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

今日は梨
おいしい季節ですね
みずみすしさとほどよい甘さ
お見舞いには梨がいいなぁ~
(元気です♪)

そんな梨ちゃん
これまた白いし果物だし…体にとってどういいの
それにどうやって食べたらよりいいのでしょう
そんな梨ちゃん情報をお届けして、満面の笑みで堪能してもらいたいな~と思います

{69662A00-3207-4FEB-9B1D-C4706D5CAEBC:01}

梨の特徴

果糖・リンゴ酸・クエン酸

疲労回復効果
疲労回復といえば『黒酢』
私は夜お腹が空いて仕方がないとき、ヨーグルトに黒酢をかけて食べたりします♡
梨は冷え防止とダイエットには夜は食べ過ぎない方がいいけれど、低カロリーでもあり、おやつ代わりにいいかも

ソルビトール(糖アルコールの1つ)

整腸作用
シャリシャリした歯応えは、食物繊維
皮部分に多く含むから、気にならなければよく洗ってそのまま食べてもいい♡
腸内環境を整えてくれる果物を朝とりたいな

たんぱく質分解酵素

韓国料理に入ってる梨は、お肉を柔らかくしてくれるから
ずーっと不思議でした。冷麺にも梨が入ってたりしますよね
ほのかな甘さが関係しているかと思っていたら、なんと柔らかくしてくれる
大根と食べるとさらに消化を助けてくれる



見分け方

未熟皮がザラザラしている状態
完熟皮が滑らかに、少し黄色みを帯びてくる
加熟皮のハリがない状態


食べ方

シンプル1番
そのまま食べる

サラダに混ぜる
大根との相性がいいので、大根サラダに少し千切り梨を入れてみたい

お肉と一緒に焼く
つけダレなどに入れて一緒に食べても優しい甘みがおいしそう


作ってみてまた載せます

{B3723943-2E00-47C9-A672-92D1AB1402C4:01}
秋のあさがお♪( ´▽`)