びわの葉エキス | 圭祥ブログ

圭祥ブログ

長年、銀座にて「算命学」「手相」「方位」「自然医学」を通したカウンセリングで皆様にお世話になりました。
現在は残る余生をすでに80歳を超える夫との時間にあて、週に数日のみ出張鑑定を行っております。

枇杷の葉

びわの葉
      
今朝出がけにゴミを集積所に持って行くと、枇杷の枝がくくられて捨てられてありました。私の地区の住宅に枇杷の木が有ることは全く知らなかったのです。かって枇杷の葉を手に入れるのにずいぶん苦労した物です。早速頂いてきました。万能の力を発揮する枇杷の葉、枇杷酒を作っておくことにしました。本来は枇杷の葉の一番活力のある時期は冬場で二年以上経った古葉が良いのですが手に入ったことだけでも幸運、いつでも結構、まず葉っぱを水洗いして、良く乾かし、ハサミで適当な大きさに切り、出来るだけ多く広口瓶に入れ三十五度の焼酎をビンの中の葉がかぶる程度に入れ自然放置しておき茶褐色のエキスが出来れば出来上がりです。(だいたい六ヶ月程度) ふきんかペ-パ-で濾して保存します。慢性化した病気の痛み止めや湿布、皮膚病、かゆみ止め、アレルギ-などにも効果有り、蜂蜜などで甘みを付けて飲んでも体力増強、免疫力の強化、ガンなどにも効果有り、色んな方面で力を発揮します。

銀座の占いサロン,菜の花ノ里、カウンセリングのHPはこちら