圭祥ブログ

圭祥ブログ

長年、銀座にて「算命学」「手相」「方位」「自然医学」を通したカウンセリングで皆様にお世話になりました。
現在は残る余生をすでに80歳を超える夫との時間にあて、週に数日のみ出張鑑定を行っております。


テーマ:

 初詣に行って来ました。

地域の神社には、当然、元日の初詣は済ませましたが、一年に一回、数十年続いた伊勢神宮参りも、主人が、あの長い参道が歩けなくなり、飯田橋にある、東京のお伊勢さんと言われる、東京大神宮に参る事にここ数年変えましたが、一昨年より、小石川大神宮 【伊勢の遙宮(とうのみや)と呼ばれる】 にお参りしています。今年は友人3人とご一緒に、お参りに行きました。

 

ところが、このお宮様、変遷中で、元の場所の前側の位置への変遷で、来年の新年には新宮でのご祈祷が出来るとの事でした。

それまでは、ご祈祷は外のテントの中ですが、その日はお天気も良く、やはりすがすがしく、晴れ晴れとした気持ちには変わり有りませんでした。

 

 小石川大神宮の参拝を済ませ、その後、私がお世話になって、お守り頂いている、白山神社にお参りが出来、今年もまた元気で始まりました。

 

 今年は 「己亥の年」 庶民を意味します。

この年に良い運気を呼び込むには、一人一人が努力と工夫をする事が肝要です。

では、どうするかということですが、開運の基本は笑顔と明るさ。そして整理整頓。更に、人への優しさです。今まで以上に感謝される生き方を心掛け、強いエネルギ-を頂いて、幸せな日々を送りましょう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス