今日の様子(娘) | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

こんなことあるんだ👀⁉️


と、いうのも、欲しい本があって、これはKindleじゃなくて、本がなぜか欲しいと思い。


が、AmazonではなぜかKindleしかなく、楽天では倍以上の値段、、、もしくは、お取り寄せ。


メルカリ見たら、わりとある。しかも、特に高いわけではない。そんなに大人気とか、レアでもなさそう。。。


とりあえず、メルカリで買うか、、と、新品もしくは未使用で探し、購入。


すると、、、謝罪のメールが…🤔


どうやら、他の何かで売ってしまったようで、商品がもうないとのこと。へーw


メルカリで消し忘れたもよう。ほうw


ならしゃあない、承知した返信して、他を探し、なんなら、もっと綺麗そうで、対応が早い方に出会ったので、良かったです。


メルカリ側も注意したというメールを送ってきて、そりゃそうか、と。


あちらも、このタイミングで売れるとは思ってなかったから、消すの忘れてたんだろう(人間だもの。しゃあなし)



それから、娘は、相変わらず39度あったり、下がったりだけど、元気と食欲が普通にある。


このまま悪化しないといいけども。


今更?かもですが、買ってきました↓


 

 

先日のお知らせは、、ここで必要だったのか、、、…🤔?

 


娘の回復が一番だけども!


息子と私がうつらない事も大事!


私がかかったら(まだインフルかコロナか、それ以外かも不明)家の中回らないからね💦


仕事は休まなん、ご飯も作れない、買い物すら行けない、、、子供のアレコレもできんし💦


というわけで、防御も必要。

今更ですけどw


私は、これも使って↓

 


(自己責任です、カプセル入れて~ゴックン、直前喉に~、、)

仕事が休みの前日なら、体にも塗布します。



ていうか。


病院に、発熱で行きたい言うたら、人数制限あるみたいで、朝8時半時点で予約せんと、今日は難しいかもて言われ。


まだ発熱して24時間経たないし、、(反応出ないパターンあるし)しかも、娘が言われた時間に行ける自信もなく、一旦電話を切りました。


それから、大きい病院に、開く前に電話して、発熱外来は予約か聞いたら、たまたま電話で対応してくれた男性がめちゃくちゃ親身になってくれました。


どうやら、1年以内に受診していないと、子供でも7700円‼️必要らしい!


何そのシステム!と思いつつ、いろいろ話していたら、24時間経っていないから、夜からの急患センターに行くといいかも、となり(そこは1年以内とか関係ないらしい)


様子見ながら、まだ熱が高かったら、夜行くかなぁ、というかんじ。


結局、昼間は、どこの病院も、予約でいっぱいで、すでにこの時間では、対応してくれない可能性が高い(友達んちの子供も、最初の病院断られたし)


あと、タミフルとか出されたら、断って良いのよね?  

インフルかもわからんけどw


タミフルは、我が家飲んだ事ないような。。


今は、元気で、じゃがりことか食べてますけど、、、(食欲あるねん)朝イチでいろいろ買ってきたw


ちなみに、職場の同僚の子(娘と同級生)もインフルで、どうやらタミフル飲ませるから、明日から休むらしく、、、。


私は多分タミフル飲ませないから、仕事は行けるかなとは思うけど、高熱で目を離すのは、いまだに慣れないわ💦


とりあえず、様子見です。


またなんか食べてる( ˙༥˙ )もぐもぐ


食べれるなら、食べてくれてる方が安心。お菓子でも、なんでもいいから。。。


ではでは。