吉の貯金術。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

先日、お友達のなみちゃんの講座に行ってきました!


なみちゃんは、かくかくしかじかで(話せば長くなるけど、私が約8年前にまだ石川に居る時、富山に住む”かも”という段階の時に、富山に何かの講座を受けに来て、講座が始まる直前に、残り一席しかない所にやって来た、なんと、たまたま同じ大分出身、しかも同い年、そして、同じ別府で別々の学校で学んでいたという方!しかも、講師まで大分だった!は、関係ないけど、隣の席に座った方が紹介してくれた窓屋さんのお友達です!窓が必要な方!おすすめです✨)

かくかくしかじかが、長すぎてスンマソ🤣

ちなみに、我が家の窓も!玄関も!なみちゃんちがやってくれてます!

の、なみちゃんの、講座!

まず、資料の、なんと手間暇かけたであろう枚数!


手帳も、用意してくれました✨

この、日盤取り、、、。

(私は吉方取りて言うてました)

実は、私も、はるか昔、、、息子がお腹にいる頃?そして、生まれてからも、やっていました(七尾に住んでいた時代)

とある一世を風靡した女性アイドルグループの”。”を付けたと言われている、村山先生という方の講演会を聞きに行き、そこからハマり、やっていたのですが、それもかなり昔💦15年くらい前ではないでしょうか💧(息子の名前を聞いたら、納得の回答を頂けたんです、村山先生に!まさに、今、特に富山に来てから、そんな感じの生き方してる息子!)

毎日、わりと楽しんでやっていたし、効果ももちろん実感していたのだけど、いつのまにかフェイドアウト泣き笑い

多分、もう、一生する事はないと思っていたら!

なみちゃんが講座する言うので、ノリノリで参加表明しました🙋

先月、金沢に行く時に、なみちゃんに、吉方位を相談したのがきっかけ。

で、なかなか、自らやるぞ!て重い腰上がらなかったのは、毎日やらねば!という意識が先にきていたからw(そして、自らまた勉強し直す事すら無理やと思ったしw)

しかし。先月、なみちゃんに相談した時、できる時だけでもいいんよ!と言われて、!!!( ゚д゚)ハッ!!!!となり、そうか、、、毎日毎日やりたいならやればいいんだけど、毎日じゃなくていいんやwとなり(気軽さも大事)それなら、私も再びやってみようかな、と、なっていた矢先、早々に講座の案内が来て、9枠のラスト1をゲットできた次第です!(これ、迷ってたら行けんかったなw)

なみちゃんが日盤取りを始めて、全て順調に物事が運んだわけではないエピソードやら、意識の持ち方、やり方、なるほど!と思いながら聞きました!(こういうのって、リアルな失敗談とか成功例が、めちゃくちゃ聞く側としては必要!)

今のなみちゃんちの話を聞いたら、いや、これ、マジでなみちゃんが楽しんで、日盤取りしてるおかげやな!って思いました。

仕事、義父母との関係、娘ちゃん、息子くん、、なみちゃん本人のやりたい事、叶ってる✨
吉方位を取っている!のも大事だけど、素直ななみちゃんに、神様は味方してくれてるんだよなと。

運が欲しいです🙋❣️て素直だし、だからと言って、毒もちゃんと吐く🤣(バランス大事!)嫌なもんは嫌もちゃんと言える。

そして、明るいわね🌞

私、誕生日も知ってるから、ああ、納得!となってますwꉂ🤣𐤔

毎日毎日仕事も忙しいのに、ちゃんとやりたい事もやる!

めっちゃ運を動かしてる感。

私も見習わねば🔥(動けや!ꉂ🤣𐤔)

明日は休みで、ちょっと出かけます。

一応、手帳で、吉方位確認したら、用事ある方向ではなかったw

なので、その前に、ちょっくら、吉方位で吉貯金してきます💰✨

できる時に、できる範囲で。。。