1月7日。







年始早々、石川で地震があったり…

大雪警報が出ていたり…




こんななかで、

講座を開催していいものか…

と、

思ったこともありましたが、

当初の予定どおり、

講座開催をしましたニコニコ



富山市以外…

富山では被害が大きかった氷見市からも、

ご参加いただき、

初めてお顔を拝見する方も、

何人もいらっしゃいました。



再受講の方から、

家業の仕事で知り合った…

元々は、

サッシ屋としての私のお客様のご参加もあり、

サロンを貸してくれた友達が、

吉貯金の講座あるよーと声をかけてくれ、

参加してくださった方、

ブログをいつも読んでくださってる方、

果ては…

短大時代、

同じ教室で幼児教育を共に学んだ、

友達まで照れ

多くの方にご参加いただきましたお願い




資料はありますが、

わたしの体験談などは、

話す内容を台本にしている訳ではないので、

その時、

口から出てきた話をするだけで…

前回の講座開催と、

資料の内容は同じですが、

きっと話した内容は、

その都度変わっていくんだろうな…


そんな風に感じましたニコニコ




あの日、

あの場所で、

集まった方々の、

ご縁を感じ、

わたしを含め10人、

その時にしか味わえない空気感と言うか、

この10人だからこそ…

みたいな、

うまく言えませんが、

そんな時間を過ごしました照れ




休憩や、

途中での自己紹介、

座談会も含め、

3時間半。

汗たらしながら、

よく喋りました笑い泣き




もう少しうまく説明できればタラー

と、思うところもありますがショボーン



・生のナミさん見れて良かったです!!


・とっても楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

ナミ先生の話、楽しかったー!!

また是非!参加したいですニコニコ


・すごく為になりました!!


・お目にかかれて嬉しかったです!!


これからも講座開催や何気ない集まりなど、

楽しい大人の時間を是非宜しくお願いしまーすパー


・また開催してねーハート





などなど、

嬉しいメッセージをたくさん頂き、

やって良かったなぁニコニコ

前の日、

緊張してグッスリ眠れなかったけど泣き笑い

喜んでもらえて、

本当に良かったなぁニコニコ

と、

感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート


ありがとうございましたお願い






美味しーーーーいラブ

お菓子を差し入れしてくれた友達ハート



面白いおみくじや封筒で爆笑

喜ばせてくださった方ハート




今年初のおみくじは上矢印

大大吉でしたキラキラ







最後に。

ご参加いただいた皆様にだけわかる、

これ指差し





上矢印エビチリと息子下矢印






我が家の冬休みも、

講座開催も、

無事終わりましたニコニコ