久しぶりの一息。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

三学期初日こそ行きませんでしたが!


今日のような大雪でも!


娘は学校に行きました(* 'ᵕ' )☆


雪のある時期は、自転車❌


息子は、歩いて行ってましたが、さすがに遠い💦


朝は送ってます。帰りは、歩いて帰ります。


娘にしては、ハードな距離💦


しかも、昨日は、遅刻してでも(3限目から)行きました🚗 ³₃(私が休みだったから送れた)


遅刻するのは絶対イヤだったのに(遅刻するくらいなら休む)


家~中学校~家で息子乗せる~高校~職場(今日は雪渋滞で遅刻💦)


また夜息子迎え行くかもだし💦


で、1人時間はたまにあるものの、昼休みにゆっくり1人✨って言うのは、久しぶりかも!


なんて嬉しいというか!


子供らが家に居たとて。


各々なんだけど、完全OFF(昼休みだけだけどw)みたいな感じなのは久しぶり✨(しかも、🐱ズも、各々寝てるし)


昨日、65インチのテレビが我が家に来たので!

(やはり電器屋ではそうでもなかったが、家だとデカすぎる!w)


光る君へ、2回目観てました。


戦国モノもいいけど、この時代もいいわね(あまり詳しくは知らないけど!)


そして、イマドキ風?というか、時代物だけど、時代物ではない雰囲気がするというか、いい意味で、私にも理解しやすいかも!と。


あんまり古臭い、時代に寄せすぎだと、私、ついていけんですし💦いい感じで軽くて(吉高由里子の存在がそうさせてるのか?)


ちなみに、新しいテレビ、、、2画面機能がない!わりと便利だったのに。。。(とは言え、紅白の時くらいかw大活躍なのw)


んで、画面デカすぎるから、観たい時しかつけないわね、テレビ。


今までも、そうだったけど、引き続き。


画質は、多分、前あったテレビの方がいいかも。息子部屋に譲ったけど!(そして、息子の宝の持ち腐れMacは、娘に渡りました↓ついでに、初日にマウスだけで描いたピカチュウ)


まだMac用?のペンとかないので、マウス使ってたら、ピカチュウできてたわ、みたいな😅


テレビでは、大画面で、映画観るのが楽しみです!


ではでは👋