先週の我が家(♋♐♉️) | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

我が家の🦀っ子娘(♋)※本人は、獅子座♌って言い張る(2時間差で♋なので、よくある占いでは獅子座♌に分類されてまう誕生日w)


そこ、言い張るって、、、案外、星気にしてるんやなꉂ🤣𐤔と思ってます( *´꒳`*)良き良き。


で。


娘、二学期、何回行ったかな、学校。


片手程w


しかも、イベント事(合唱コンクールとか、校外学習とか、、、)


私達家族は、むしろすごいよねと話してますひらめき


普段行かないのに、合唱コンクールの練習すらしていなかったのに、、、突然イベントだけ出席する勇気‼️


そんな二学期でした。


そして、本人からも、給食止めてくれ(੭ ›ω‹ )੭と言われてました。給食が嫌なんやて。


が、しかし、三学期になり、始業式は行かなかったものの(始業式に何の意味があるん?体育館でwみたいな人w)翌日から、休まず行っているという。。。


頑張りすぎよ??


その給食、、、今では気に入っていてw美味しいわ、てw止めなくて良かったな!ꉂ🤣𐤔


しかも、雪の季節は、自転車❌だから、歩かないとなんです。


とは言え、富山って、送迎率高いというか(他県知らんけど)我が家も、わりと遠いので、送迎できる時はしてます。自転車の季節は、自転車を車に乗っけて、帰りは自転車で帰るんだよ、的にw(息子は歩いてたけどね、往復)


で、私も朝の送迎がハードで(娘、息子真逆やねん。息子は松葉杖だったから送迎)夕方は仕事だから、娘も自力で歩いて帰る。。。


友達のお母さんに頼もうか?言うても、本人が嫌がるから、自力しかない。


歩きで帰る初日とか、2時間さまよったとか言っていたw(2時間はさすがにないやろうが)


運動不足だった娘が、あんなに歩いて、相当疲れがピークだった先週。


疲れているのに、制服もちゃんとハンガーに掛けている不思議(二学期までは、脱ぎっぱなしとか普通w)


私が帰る6:30くらいには、寝てたりします(疲れきって)


先週末の疲れがピークの時、、、かなり荒れました💦久しぶりにw


私も荒れました(アラフィフも子供ですねん)


とにかく、🦀っ子、♐っ子(子にすんな)、🐮っ子、皆疲れがピーク。

 

我が家も、もれなく、ちなみましたw



息子は、金曜日に、ギプスが取れて!喜んでたけど、1ヶ月と10日、運動もしてないし、ギプス生活。。。


今度は、違う痛みがひどいらしいです。


息子は、リハビリ来てとは言われてません。が、歩いたり、普通の生活がリハビリかと。


軽く走ったりは2月から。


運動をしないって、、こうなるんや(私もしてないからの痛みかもw)


改めて気づきました。


足って、大事ですね。


息子のギプスしてた足と、していなかった足、たった1ヶ月で、太さが全く違うし、硬さも全くちゃう💦


入院したお年寄りが、一気に細くなって、体力なくなって、、、🙏と言うのも、よく聞く話。


自分も、体力つけて、足腰しっかりしないとな、、と思いました。


今年はまだ1ヶ月も過ぎてないけど、こういう事や、あと、私には有益な健康情報が、ちらほらやってくるんです。


先日も、初めての出会いからの、初体験を予約しました!


今日は、朝から謎に、やる気スイッチオンで、見て見ぬふりしてた場所からせっせと掃除してます!


では!