マクロス超時空フェスティバル アンコール | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

実家からは、昨日東京に戻って来ました。


で、今日はお休みの予定でしたが

昨夜「マクロスがとまらない」にて

安野希世乃さんが

マクロス超時空フェス アンコール

@東急歌舞伎町タワーの

出張リポーターとして出演されているのを観て。

ちょっと意識から外れていたのを

思い出したというか。


以前とは異なるグッズが追加されているなら

欲しいと思いましたし。

来週の夜勤明けとかでも行けるけど

グッズを買うなら今日行くべきでは、と思い

マクフェスに行くことにしました。



今回の目当ての1つが、シェリルの

アンコールver.のアクリルコースターだったので。

現地に着いて、まずは飲食エリアへ。


最初に間違えて、前回もらっているバージョンの

コースターを選んでしまいましたが。

返品、交換出来たので助かりました。





オリジナル缶ドリンクは、2種類買うか迷ったけど

取っておきやすいものでもないと思ったので

1つだけ購入しました。


お腹が減っていたら、銀河パスタを

注文しても良かったけど。

もらえる特典はブロマイド1枚で

優先度は低めだったので見送りました。

コラボドリンクも、アクリルグラスマーカーが

ランダムだったので注文はしないことに。


飲食エリアでは、マクロスFのアニメと

歌マクロスを合体したような映像が流れてて

なかなか面白かったです。

まあ、ソフトドリンクはアイスコーヒーにしたけど

結構暑くてのどが渇いていたのと、

家で荷物を受け取ってから出発

&電車遅延で到着が遅れたため

少し急ぐ気持ちがあって

一気に飲み干してはしまいましたね。



その後、イベントエリアへ移動。

飲食エリアもそうでしたが

平日日中だったからか

かなりすいていて自由に選んだり出来ました。


そういえば、今回現金が使えたのは

アトラクションとミニゲームのコーナー

だけでしたね。

なので、飲食エリアとグッズのレジでは

交通系ICやクレジットカードで

支払いをしました。



イベントエリアでは

先にグッズを買ったのですが。

事前に見ていた売り切れ情報と

ほぼ変わらない状態だったので

予定通りに購入出来るはずのところで

結局現地でも何を買うか悩みましたね。



まずはアクリルスタンド。






大きさは結構違って見えます。
写真がかなり下手くそですが。


前回、マクロスFとΔの歌姫7人分の

40周年ver.のアクスタを揃えたので

アンコールver.も同じく購入するかは

迷ったところ。

単純に、金額も場所も取るので。

まあ結局、全部買ってしまったわけですが。



記念メダルは、前回40周年ver.が売り切れで

買えなかったけど

今回も既になくなってましたね。

ただ、アンコールver.は普通に買えたので

あとはシェリル以外にも買うかという選択肢で。

結果、ランカのものと合わせて購入しました。





何年か前にあったスカイツリーのイベントでは

刻印を入れ忘れた記憶が残ってますが。

今回は、日付と名前を入れました。

まあ、売ったり譲ったりは

しづらくなるでしょうが。



モチーフキーホルダーも

確か前回、売り切れで買えなかったと思いますが

今回は買えたので。

これも同じように、シェリル・ランカで購入。





最終的には、お金の計算をせずに

買ってましたね。

かなり物欲は満たされたけど、

そこそこの金額になったということで。

3000円ごとにもらえるクリアカードも

6枚となりました。





クリアカードも良いデキだなと思ったし

ランダムにしては悪くない結果でしたが。

シェリルが欲しかったかなとか

マキナが出れば一応ワルキューレ全員には

なったな、などとは考えました。

(バージョン違いがあるけど)



アトラクションとミニゲームのコーナーでは

今回も写真を撮ったり。





何となく、後ろからも写してみたり。






こちらの全体写真は

イマイチになってしまいましたが。






希世乃さんのコメントも確認出来ました。



ガラポンはA賞とB賞の、アンコールver.の

シェリルの景品が枯れていたので、

前回やらなかったバルキリースクラッチだけ

3回分やってみました。





結果はB賞×2(+C賞×1)と

満足出来るものでした。

B賞が3つだったら迷うところでしたが

2つということで予定通り

マクロスFのアンコールver.を。

C賞のランダムのクリアしおりはランカが出て

マクロスFに全振りしたような1日でしたね。



購入したグッズ等は以上。

今思うと、すごろクイズツアーは

遊んでも良かったかもと。

前回やった時の参加特典が

アルトの缶バッジだったし

アンコールver.も追加されているので。


あとは、グッズでいうと

やはりアンコールver.の、ミニ色紙は

買いたい気持ちもあったけど。

ランダムだし、点数が増え過ぎるので

今回はやめておきました。


この辺は、もしかしたら

また買いに行ってしまうことがあるかも。

(新宿は比較的職場に近いので)



「109シネマズプレミアム新宿」で

開催されている映画祭も

興味はあるのですが。

ライブ映像の応援上映が、ほぼ全て

仕事や別のイベントとかぶっているし。

劇場作品のほとんどは

映画館で観たことがあるので

あえて今観るかというところは迷います。

タイミングが合えば、何かしら

観に行くかもしれません。



https://twitter.com/Yaskiyo_manager/status/1765981281584857463?t=sTiFnmmUQEmvjhoaWt7SAw&s=19