組織の方針が変わり、さっそく記念式に誘われた排斥者の反応… | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

組織の方針が変わり、さっそく記念式に誘われた排斥者の反応…



ノルウェーでの裁判に負けたのが効いたのか…



新しいカモを見つけ育てるよりも、断絶した人や排斥された人を取り戻す方が、はるかに効率が良いと気付いたのか…



世間からも、忌避は問題視されてるから、悪いイメージを払拭したいのか…



事情はよう知らんけど…



排斥された方、断絶した方、と挨拶をしてもいいし、記念式等に誘ってもいい。と、油注がれた統治大明神様にエホバからのお告げがあり、方針が変わったそうな…



統治大明神様は、そのありがたいお言葉を信者たちに伝えた。



まぁね〜!!

忌避は1番嫌いだったから、忌避制度廃止に向けてはじめの一歩くらいは踏み出せたのかしら???



( ̄-  ̄ ) ンー

しかし、効果はどうなんかな?



今まで、街で会っても目も合わせず、そこに存在しない人のように無視されてきた人が

すんなりと受け入れられると思いますか???

嬉しいと思うと思うのかな???



いやーー

私だったら気持ち悪さ倍増ですし…



実際、仲良くさせてもらっている排斥された方のところに、JW時代のお友達からLINEが来たそうです。



そしてJWサイトのURLが貼り付けてあったりして、排斥されてるのにどうして???

…と、めっちゃ気持ち悪くて、既読をつけずに無視してたら今度はSMSで…



【LINEのメッセージを送りましたけど、こちらにも送ります】


【このところさまざまな面で変化があります!

ぜひ新しい動画を見てください

そして記念式にぜひ来てください】とお誘いが来た。




『えっ???やっぱりおかしいよね…

わたし、排斥されてるんだけど!?

なんで???

排斥者にも連絡できるようになったの⁈』


と、めっちゃびっくりしてらっしゃいました。



断絶した人に、方針が変わったからと電話してきて記念式の誘いを受けて驚いた… という話も聞きました。



どちらの方も、気持ち悪がってましたよ。



今まで、目も合わせてもらえず、挨拶もしてもらえず、まるで存在しない者のように扱われてたのに…


電話にも出ない、メールも読まない…そこまで避けられてさ…


急に『こんにちわ!お久しぶりです。〇月〇日の記念式に参加してみませんか?』 …って言葉をかけらへて、嬉しーーー❣️なんて思います???



統痴体の言葉ひとつで信者が動く…

やっぱりこの宗教、おかしいやん!!

…って思いません?


気持ち悪くないですか?



なんか、記念式に誘う為、また 復帰させよとして、見せかけの関心を示してるのね…

心からじゃないのよね…

下心ミエミエ…



そんなんじゃ心を動かされるわけないじゃん。


条件付きの愛を得る為に

制限の多い生活をしたくないし、

集会、大会、割り当て、奉仕等、膨大な時間を必要とする宗教に復帰しようなんて思わないわ。


イラネ(ノ∀` )ノ ⌒ 【ジョウケンツキノアイ】 ポィ


……(o_ _)oパタッ