王国会館を売られて納得いかなくても、黙って協力しろですか? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記


王国会館を売られて納得いかなくても、黙って協力しろですか?



信者の寄付で建てられた王国会館。


それを売って納得いかない面白くない気持ちがあっても、みんな協力してるんだから黙って調整に従えと…



私たちはエホバの為に働いてるとか

エホバは組織を導いてるとか言ってますけど…



地元の信者が寄付を集めて、なんとか頑張ってお金を集めて建てた王国会館。


献堂…聞こえはいいけど、建てたら組織のもの。


お金を集めた信者の都合は無視、組織の都合で売って、その収益金は組織のもの。



なんなのこれ???


王国会館を建てるための目標金額に達するまで、毎回ですよ…集会が終わった後に、毎回あと〇〇万円足りません!!と発表がありました。



お金持ちがいる会衆ならいいのでしょうけど、みんな貧乏な会衆だったので、姉妹と浜辺でアルミ缶を拾ったり…

やりくりして捻出するにも限度があります。

今はどうなのか分かりませんけど、昔はアルミ缶1個1円で売却できてたんです。



そうやって、なんとかみんなで集めたお金で建てた大会ホールや王国会館も多いのじゃないかな。



エホバに(実際には組織に)献堂した後は組織のものに。信者が自分たちの崇拝の家を持つ為に頑張ったのに、組織の都合で売り払われ、収益金は組織の懐に入る。



お金に困ったら、王国会館

元手がかかってない…

それそこ丸儲けじゃん!!



更に酷いのが


どこに売却したのですか?

いくらで売却したのですか?

売却したお金は何に使われたのですか?


頑張ってやりくりしてお金を捻出した方としては、知りたいじゃないですか。



ベテルの対応はこんな⬇️対応ですよ



下々の者はお金だけ用意すればいい!!

口出すな!!ってことですか???


サタンもビックリ‼️ひどいわーー‼️


だけどさ…思うんだけど



組織が本当にエホバに導かれてるのだったら、エホバの後ろ立てがあるんだから、あっちの王国会館を売ってこっちに建てて…なんて、

信者をがっかりさせるような、信者を利用するようなヤリクリなんてしなくてもいいはずだよね〜


おかしいよね〜!!


ま…エホバの用いている地上で唯一の組織なんて、所詮、自称ですからね。


……(o_ _)oパタッ