JWでは味わえなかった爽やかさを体験しました | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

JWでは味わったことのない、なんともいない爽やかさを体験しました。



最近、あれもこれもそれも食べたい!

食べたい食べたい食べたーーーーーい!


欲望のままに貪り食ってたら…


あらやだ…

スカートが入らない!!


Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン  



お腹を思いっきり凹ませて、息を止めてウエストのフォックをかけようとするも、かからない。

五分格闘して、やっと無理やり入れ込んだはいいけど、息も思うようにできない…


スカートの号数は上げたくない!!


…って事で、ジムデビュー



機械の扱い方などを教えてくれたインストラクターが…ヤバイ!!私好み

キャー (/∇\*)。o○♡

 


……と、そんなこんなでやる気になった私。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



めっちゃ汗かいて楽しい❣️



普段は汗をかくと気持ち悪い…って思うんだけど、運動したあとの汗って心地よい。

汗びしょびしょなのに、全然嫌じゃない。



体を動かし、額から汗が流れるほど汗をかいたのはどれくらいぶりだろう…



夏の奉仕の時も汗だくで、大きめのハンカチは必須でした。だけど汗をかきながらの爽やかさとか、達成感とか、感じたことはなかったけど…



ジムに行って、運動してかく汗は、あまりに心地よくて、なんかクセになりそうです。



【運動などによってかく汗は、「エクリン腺」と呼ばれる汗腺から分泌される汗で、いわゆる「良い汗」と呼ばれるものです。この汗には自律神経のバランスを整える働きもあるため、気分がリフレッシュされるという効果があります。

また、自律神経が整うことによって質の良い睡眠を得ることができ、ストレス緩和や健康維持といったメリットも得ることができる】



なるほどね〜!

なんか、こんな楽しいことを今までしなかったなんて!!


またひとつ楽しみが増えました!!



JWの子どもたちは部活をさせてもらえない子が多い。集会や奉仕に支障をきたす、JW以外の人から悪い影響を受ける…とかなんとか言って、部活に入らないように誘導する。



運動して汗をかく心地よさとか、爽やかさとか、達成感とか…


チームプレーなら、責任をもち、柔軟な対応能力を身につけ、みんなで協力することの大切さ学ぶことができる。



いろんなことを体験する権利を子どもたちから奪わないでほしいわ…


……(o_ _)oパタッ