聖書は統痴体が現れる事を予告していた | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

聖書は、統痴体が現れる事を予告していた


聖書には、これ統治体のことじゃーーん!!ってくらい、統痴体にピッタリの聖句がある。



 この記事で引用した聖句はものみの塔の解釈による、エホバの証人のための聖書、新世界訳・新世界訳改訂版です。




格言(箴言)19:5 (新世界訳改訂版)

偽りの証言をする人が処罰を免れず、嘘ばかり言う人は逃れられない。



Webサイトではエホバの証人でなくなった人を避けないとか言ってるし、マスコミの取材に対して、鞭をした親は残念とか、学校行事も大学進学も個人が自由に決めることなんて言ってる。欺いてるよね。息を吐くように嘘を吐く組織 




格言(箴言)27:2 (新世界訳改訂版)

自分の口ではなく、別の人があなたを称賛するようにせよ。自分の唇ではなくほかの人たちが。


 この組織の特徴って、自画自賛なんだよね〜)




マタイ6:5 (新世界訳改訂版)

祈る時、偽善者たちのようであってはなりません。その人たちは、人に見えるように会堂の中や大通りの角に立って祈ることを好みます


 統痴体は目立つの好きだよね〜!!)




マルコ13:32 (新世界訳改訂版)

その日は時刻については誰も知りません。天使たちも子も知らず、父だけが知っています。



(と書かれてあるのに、いっぱい予言してことごとく外してきましたよね。


1914年第一次世界大戦だって、当時終わりの日に突然したなんて予言ではなく、この世が終わって天に行くと予言してたんだよね〜



総まとめ

結婚を延期しましょう

なかったことにはさせない



その後も、懲りずに偽予言しまくりで、その都度信者は振り回されて、人生を棒に振った。


終わりは間もなくだから、家を売り仕事を辞めて開拓奉仕するのは、良い生き方で、多くの人がそうしている!!という言葉に従ったら


あらやだ終わり来ない!


推奨通り、仕事辞めちゃったし、家も売っちゃったし、結婚だって延期しちゃったし……



しかし、組織は悪びれることもなく、あなた方が失ったものはゴミと一緒!!でゴミを捨てて後悔する人はいないでしょ。


ーーーーーーーーーーーー

☆ ものみの塔(研究用)2012年3月15 P2529


11 残念ながら,過去に犠牲にしたものを振り返り悔やむ人がいます。ある人たちは,高等教育、名声、経済的な安定などを求めるチャンスがあったにもかかわらず,それを断念したかもしれません。


また高収入を得ていたのに、それを後にした人も少なくありません終わりはまだ来ていません。


では,あのような犠牲を払わなかったら自分はどうなっていただろうか,と想像を膨らませますか……


ごみを捨てた後、それがなくなったことを後悔する人はいません……

ーーーーーーーーーーーーーー



酷い言い草ですよね。

組織にとって信者って、この程度の扱い。

愛は口にするけど、愛なんて全くないでしょ。


だから、自分達が時を定めたのに、イエスでさえ知らないという時を信者が勝手に自分で定めて、ある人は仕事を辞めたり家を売ったり極端な行動をとったなんて言い放つことができるんでしょうね。



悪いオオカミだわ!!



そいえばこんな酷いオオカミが現れることを聖書は予告されてましたね。 



使徒20:2930 (新世界訳改訂版)

私が去った後に圧制的なオオカミが皆さんの間に入り込んで群れを優しく扱わないことを、私を知っています……自分たちに付かせようとして曲がった事柄を言う者たちが現れます。



マタイ7:15 (新世界訳改訂版)

羊のふりしてやって来る偽善者たちに警戒していなさい。その人たちは実際には、むさぼり食うオオカミです。 




そいつらが、信者を利用する事も、贅沢な暮らしをする事も予告されてました。



ペテロ第二2:3(新世界訳改訂版)

彼らは、貪欲にも、あざむきの言葉を語って、皆さんを食い物にするでしょう。




ペテロ第二2:13(新世界訳)

彼らは昼間のぜいたくな生活を楽しみとします。彼らは汚点またきずであり、気ままな喜びを抱いて、自分たちの欺きの教えにふけります



統痴体にピッタリな聖句まだまだあるよ


マタイ23:4 (新世界訳)

思いに送って人の肩に載せますが、自分ではそれを指で動かそうともしません。


(自分たちはお城のような住まいに住んで、ゴージャスな生活しておきながら、信者には極貧生活を送りながら開拓奉仕を進める。



マタイ23:6 (新世界訳)

最も目立つ場所を、そして会堂では正面の座席を好み


(目立つの好きだもんね〜!今やアイドル気取りだもん。エアハグなんて要らねーーよ!)




こんなのもあるぜ!!



マタイ23:27(新世界訳)

あなた方は白く塗った墓に似ているからです。それは、外面はなるほど美しく見えますが、内側、死人の骨とあらゆる汚れに満ちている



マタイ23:28 (新世界訳)

確かに外面では義にかなった者として人に映りますが、内側は偽善と不法でいっぱいです。




アンコールにお答えして


マタイ15:8 - 9

 この民は唇で私を敬うが、その心はわたしから遠く離れている。彼らが私を崇拝しつづけるのは無駄なことである。人間の命令を教理として教えるからである。




組織の出版物無しで聖書だけ読んだら背教するとか言ってましたし、今でも聖書を理解するにはものみの塔の手引き、出版物が必要不可欠だと言ってるよねそして、統痴体(人間)の命令を教理として教えてる。



2022.7.24




聖書に書かれてない事をエホバのやり方とか言い出すし


のはずです

違いありません


など、自分たちの解釈や考えを教えて


組織にとって都合いい解釈希望的観測が込められていることもあります。


人間の解釈を教えまくりですよね。


本当に必要な事なら、聖書にハッキリバッチリ収められてるはず。


輸血拒否、信者をやめた者に対する忌避、地上の楽園での永遠の命等々、人間による聖書の独自解釈を命令、教理として教えないでね。


……(o_ _)oパタッ