目に見える組織の弱体化…"目ざめよ“ 誌って廃刊になったの? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

久々に奉仕をしていた地区を通りました。

 

 

ここで兄弟姉妹と休憩したなとか

兄弟や姉妹たちと話した内容をふと思い出したり

 

姉妹とあまりに話が盛り上がってしまって、司会者の兄弟に叱られたり

 

ここのお家の方とお話をしたとか、再訪問でお邪魔させてもらったお宅などなど

 

懐かしく思いました。

 

 

エホバの証人といえば、街角で立っていたり、家のチャイムを鳴らしてやって来る。

アポなし訪問だから相手の状況はわからない。

 

 

熱が出ていて具合が悪く寝てたんですけどと、わざわざ出てきてくださった方

 

『夜勤明けなんですけど』と眠たそうに出てこられた方

 

足を骨折してるのに、頑張って玄関まで出てきてくださった方

 

 

なんか、アポなしで突撃訪問って思いやりのない行為だったんですよね。

 

相手の都合なんて考えない行為ですもんね。

 

 

それだけじゃない。

 

最終目的は聖書研究に結びつけて、バプテスマまで導き信者にすることなのに 『宗教の勧誘ではありません』なんて、嘘をつくのが心苦しかったこと

 

いろんなことを思い出しました。

 

 

雑誌経路にしていたお宅の前も通りました。

 

雑誌経路で思い出したんだけど、目ざめよ誌は2022年は一冊しか出ていない。

以前は24冊出ていたものが、たったの1冊!

このままじゃ

目ざめよ誌…2023年は廃刊になるんじゃないの?

なんて思ってました。

 

 

 

 

過去はすごかったんですよ。

目覚めよも、ものみの塔も、月に2回発行されてて、合わせて年間48冊が出版されていました。

 

 

ーーーーー雑誌発行の推移ーーーーーーー

 

  〜〜ものみの塔誌〜〜

 

2007年まで、月に2回、1年に24冊発行

 

2008~2015年まで 一般用12冊、研究用12冊に分けて1年に計24冊発行

 

20162017年は   一般用6冊発行

 

2018~2021年は   一般用3冊発行

 

2022~2023年は  一般用1冊発行

 

 

  〜〜 めざめよ!誌 〜〜

 

2005年まで 年間24

 

2006~2015  年間12

 

20162017年 年間6

 

2018~2021   年間3

 

  2022年  年間1

 

  2023年   0    (20227月時点で)

 

2023年はもう7月ですが、1冊も発行されていません。とうとう金欠で廃刊になったのかしら

 

あら残念ね(棒読み)

 

時代は、この世の終わりが近くなるほど難しい時代になり、難しい時代になればなるほど、栄養たっぷりの霊的食物が必要なんじゃないですか?

 

餓死させちゃうの?

雑誌を発行する力も無くなったのね。

 

まぁ猛毒が入ってる霊的食物なんて要らんけどね。

 

……(o_ _)oパタッ