不安で眠れない夜を過ごすことはないですか? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

不安で眠れない夜を過ごすことはないですか?



私は、ただでさえ寝るのが遅いし、昔っからあまり寝なくてすむ人なんですが



それでも寝ようと思っても、眠れない時は辛いです。



ベットに入ったら、考えごとをしないようにしてる。



ギリギリまで起きていて


ベットに入ったら瞬殺


 (--)/Ωチーン


くらいが、何も考えなくていいので楽なんだけど


日によってはそうもいかない時があるんだよね




ふと考え事を始めると、眠れなくなり



答えの見つからない悩みや寂しさが、頭の中で堂々巡り



新聞配達の音が聞こえてきて、早く寝ないと!と焦る


焦ると余計に眠れない


そんな夜を過ごす事もあります。




ものみの塔が、実は信者の人生を弄ぶ、とんでもない宗教なんじゃないの?


って、気がつき始めた時が1番辛かった!



とにかく、居ても立っても居られない!


何をしてても不安でたまらなかった



今まで、アメリカの森に住むオイリーなおじちゃん達から出る、恐ろしい霊的食物



良心を麻痺させ、自然の情愛を失わせる、怖い猛毒入りの霊的食物



それを、たっぷり食べさせられ中毒になってるわけで


得体の知れない怖さで、睡眠障害に陥ってしまった過去がある




薬物が体から抜ける時の禁断症状みたいなものなのかしら?


私はそう思ってる。





真面目ではない姉妹だった私でさえそうだったんだから


週に23日働いて開拓奉仕を長年してきたような方の不安や恐怖は私の比ではないと思う



だけど、不安を抱くって悪い事だけじゃない



不安だからこそ…



不安があるから、未来を真剣に考えて行動するようになるんじゃないかな。




JWの教えに縛られた時間は、長かった…



一番可能性がある、一番いい時代を偽りの宗教の欺きによって奪われてしまった。



今でも取り戻せる!そんなものもあれば


現実もう取り戻せないものもある



過去をどんなに悔やんでも


どうにもならないから、取り戻せることを優先に考えていきたい…



いつまでも働けるわけではない。 年金生活だけでは厳しいだろうなぁ…


親はどうする?


子どもは、ちゃんと良い人と出会って家庭を持てるだろうか?



“ぴぃ〜ちゃんは悩みなさそうでいいね”


仕事でも私生活でも、そう言われる事が多いのですが


いろいろあるんだよなぁ…汗汗汗



不安は…悪い事ばかりじゃないんだと思うようにしています。


ものは考えようで…


不安に対する対策を考え、少しでも準備する時間が与えられてる!


猶予を与えられていると思えば、気持ちは少し楽になる。




調子のいい時は、自分の気持ちを高める為に適度に厳しくてもいいと思うけど



辛い時に自分を責めるのはやめよう!って、思えるようになった。


自分の1番の味方は自分


自分で自分を痛めつける必要はない



自分を責めるのは、自分で自分に暴力を振るってるようなものだもの



まずは、自分自身の痛いところを包帯で包んであげましょウインク



私の場合、失った時間が長くてしかも、一番可能性のあった若い時をごっそり失って



先のことは誰にもわからない


心を過去でもない、未来でもない “” に置いて


“今” 何をしたらいいのかを考えていきたい。



過去に囚われずきて、未来を失わないようにしないといけないね。


しかし、将来に対する不安はなくならない


だから 将来のことばかり考えず “今” 出来ることをやっていこう!


そう思う、今日この頃です。