ものすごく後悔してる事がある… | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

エホバの証人となる前の若い頃のわたし

(今も、ほんの20歳の小娘ですが)



それなりにお化粧もしてました。

お洒落も好きでした。



そんなわたしが、いつでもどこでもノーメークになったのは、知らない間に聖書研究(バイブルレッスン)に移行されて暫く経ってからのこと…

司会者の一言でした。




【世の人は自分のことばかりににしか関心がない。世界中には沢山の子ども達が飢えで亡くなっているでしょ……


知ってる? 化粧品って高いでしょ?

世界中で使われている化粧品類の購入金額を全て食料に当てると、飢えで死んでしまう子はいなくなるんですって!


だけど、世の人は

自分のためにはお金を使うのよね


お金をたくさんかけても、老化を少しだけ遅くらせることができる…ってだけで、どうせ皺々になっちゃうのに…結局、大きなお金をかけて無駄な抵抗してるのよ。


楽園になればお金なんてかけなくても、ずっと綺麗なお肌でいられるのにね〜世の人は無駄な事をしてるのよね〜】


そう言ってました。



お馬鹿なわたしは

化粧品を買うのが悪い事のような気がして

司会者がそう言ってから、化粧品…

メイク用品もお肌のお手入れの為のものも

一切買わなくなった。



いつでもどこでもノーメイク生活が始まり

メイク用品を全く持たなくなったわたしは

仕事は勿論、奉仕や

子どもの入学式や卒業式まで

ノーメイクで出席していました。



奉仕…若い頃は油断してたなぁ

おひさまが…こんなに怖いものだったなんて考えてもみなかった。

奉仕焼け…



しかし…



そのツケはシミとなって出てきたびっくり



気がついたら…


あらやだ…顔があせるあせるドット柄びっくりびっくりびっくり



なぜはてなマーク なぜなぜはてなマーク なぜなのはてなマーク



あぁ…全能の青い神様


あなたは…全知全能なのでしょう?


奉仕で太陽にジリジリ焼かれ

なぜ、あなたのために働いた乙女のお肌にシミができるのでしょう?



せめて、それくらい守れないのですか?



ほんとケチくさい神さんやな。

使えん神さんやえー



楽園になったらね〜!って感じ?



終わりは間近に迫っている…

終わりの日の最終部分…

そう最初に聞いてから…約30年

まだ楽園は来てませんが?



あーあ!

お肌のお手入れちゃんとしとけばよかった!

本当に後悔してます。

時を30年戻せるなら…



過去の自分に、エホバの証人には一切関わるな!と教えたい!



しかし、司会者はなんで化粧品を買う事すら罪…なように語ったんでしょうか…



化粧品を買う金があるなら寄付はてなマーク

それとも…

化粧品代を稼ぐ時間を奉仕に使えはてなマーク


結局、何が言いたかったのでしょうかはてなマーク



おかげで、わたしは…

顔がドット柄の乾燥肌の北京原人よぉえーんえーん



エホバの証人として、宗教の勧誘 奉仕してきたツケを払っています。



ちゃんと働いて寄付よりお肌を大切に!



どんなに寄付しても、奉仕をしても


自分の為に交通費まで出してタダ働きした


乙女すらシミから守れない…青い神様


ショボ!


……(o_ _)oパタッ