私が組織を信じてしまった理由 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

エホバの証人以外が赤ちゃんであっても滅ぼされるということも

地上の楽園の話も

永遠の命の話も

信じられなかった私。



だから、兄弟姉妹に対し、そんな話を本当に信じてるの???って思ってました。



旧約聖書はめっちゃ怖いし男性目線でしか描かれてなくて女性に対して酷い内容のところも多いし


教理はあちらを立てればこちらが立たずといった、ご都合主義の酷いものだし



まぁ、聖書にはいい言葉もたくさんあるけど、JWが教える聖書解釈については、なんかおかしいよなぁと思っていた。



だから、私のバプテスマは、司会者が成長しない私に痺れを切らして、エホバとサタンどっちを選ぶの!!と迫力満点に凄まれ、エホバだというと、もうプッシュプッシュで水没する羽目になってしまった。



そんな私ですが、組織だけは信じていたんです。

どうして?それは


30年前に完全寄付制になった時の組織の宣言です。


それまで聖書だとか書籍だとか、雑誌等は全てお金を出して買っていた。聖書が1,000円か1,200円だったと記憶している。

それが、お金を支払わなくても聖書だって書籍だって手に入れられることになるわけで、どんなに貧しくても、お金がなくても、誰でも聖書に触れることができる!!

 


すごいじゃん!!


なんて凄い組織なのーーー❣️

って、心から感動しちゃったわけですよ。


完全寄付制になった "本当の理由も知らずに


……(o_ _)oパタッ  



そんな凄い組織だから、今は間違ったことを教えてるとしても、教理も、輸血拒否も、子どもたちへの酷い体罰も、高等教育否定だって、この凄い組織を通してエホバが正される!!って



それが今じゃ、ますます悪化しちゃって、いろんなものが正されるどころか、Webサイト、マスコミへの回答は嘘まみれ。ベテルの電話対応の酷さ、そして今や組織崇拝、人間崇拝、に導く組織。



酷いもんだよ

こんな腐った組織だったなんて

まんまと騙されたわ

白く塗った墓、羊を被った狼に!!



うぉりゃ~(/□´)/⌒┻┻