さぼり・・・今日は、仕事帰って走ろうと思ったけど日本シリーズ見てたら寝てしまった・・・日本ハムいよいよ本領発揮?やはり強い・・・どうしても続けられないジョギング。毎日とは言わず、週2,3回目標にしているんです。でも、大体週1。中々実行できず自己嫌悪に陥ることしばしば・・・ダイエットしたくても中々続かない。でも、明日はがんばろうと思う毎日です。
たばこをやめるには・・・?たばこだけはやめられない!そういう人多いと思います。健康によくないことはわかっているがやめられない!いつかやめたいけど今は・・・そのうちやめるから・・・色んな人がいますが私は約30年吸っていたたばこを1年前にピタリと止めました。もちろん今も禁煙できています。それまでは、1日40本(2箱)吸うヘビースモーカー!では、どうして禁煙できたのか・・・とても簡単です。病気になったからです。みなさんの中にも病気になったらやめれるわっ!って思っている人多いと思います。ほんと実際、そうなると止められます。なぜか・・・簡単です。少しでも長く生きようと思うからです。私の場合、病気(悪性リンパ腫)になったのはたばこが原因ではありません。むしろ原因が特定できないやっかいながんです。でも、入院した日に止めたのはまだ死にたくなかったからです。体に悪いと思う事をできるだけ止め、このがんを退治してやろうと思ったからです。今でもたまにたばこを吸いたいと思う時もあります。でも、たばこがなくてもぜんぜん平気でもあります。数年前は「死んでもたばこだけは止めへん」って思ってたのに不思議なもんです。たばこを止めたければ病気になれ!そんなことを言うつもりではないし、それを言いたいのではありません。病気はたばこを止めるきっかけにすぎません。少しでも長く生きようという思いが禁煙させたのです。なぜ、もう少し生きようと思ったのか・・・まだ自分が世の中の為に何も残せていないから・・・やりたいことが出来ていないから・・・家族のために・・・この3つの理由があったからです。たばこは、健康のために止めようと思うのではなく、たばこを止める理由を見つけることをしてみてください。そしたら今から禁煙できます。「自分は意思が弱いからだめ」って思っている人多いと思います。でもそんなことありません。人って以外に意思が強いんです。ほんとうです。いざとなったら強いんです。そのいざという時のことを思って禁煙を実行しましょう。少しずつ本数を減らすなんて未練がましいことは止めて・・・