運気上昇パワースポットめぐり|関西のパワースポット
西宮神社は全国のえびす神社の総本山です。

毎年賑わう十日えびすは関西では有名で、
1月9日・10日・11日の3日間行われ100万人の人たちが訪れています。
同じ商売繁盛祈願では、関東では酉の市が有名だと思いますが、関西ではこの十日えびす(えべっさん)が有名です。
その十日えびすが行われる1月10日の福男選びは毎年ニュースになるほど有名です。
午前6時、境内を駆け抜けて一等~三等を取ったものが今年の福男に選ばれる開門神事は数千人が参加しています。
この西宮の大神は、庶民的で「えべっさん」と親しまれている商売繁盛の神様です。
御祭神:西宮大神(別名:蛭子の大神)
天照大御神
大国主大神
須佐之男大神
ご利益:商売繁盛
この神社を訪れるといつも気さくで庶民的な感じを受けます。
そしてとても明るい感じがしするので、なぜか元気になれる場所です。
毎年ご祈祷してもらったあと、このどらやきと昆布茶をいただいて帰ります。(=⌒▽⌒=)

もし、この話がためになったなら、
ランキングクリックお願いします。(;^_^A
神社・お寺巡り ブログランキングへ
大阪に蒲田神社というところがあります。

土地を開き守ってくださる別雷大神(わけいかづちのおおかみ)と、
生活の基礎となる衣・食・住をつかさどり、守ってくださる宇賀御魂大神(うがのみたまのおおかみ)が祀られている神社です。
個人的に少し前から気になっていた場所なのでそこに行った時の話です。
町中にあるにもかかわらず静寂感がただよい、落ち着ける所だなという印象でした。
一通りお参りし帰ろうと思ったとき、ふと下を見ると100円が落ちていました。
これは早速神様のご利益か?\(◎o◎)/
と、何も考えずポジティブ捉え持ち帰ってしまったんです。
何となくうれしくて帰ろうと車に戻ると
早速罰が当たった
駐禁きられた
15000円の罰金
数日後、大雨で車のサンルーフから雨漏りが…
( ̄□ ̄;)!!
最近何かおかしい…
ん!!
そうか…
100円かえそう
そう、やっぱり神様のいる所のものは持ち帰ってはいけない。
皆さんも神社にあるものは持ち帰らないほうが良いと思います。
ちなみに、拾った100円は倍返しだ♪
ちゃんと返しました。m(__)m
そう、思った事を思い出したので書いてみました。
Android携帯からの投稿 
