
土地を開き守ってくださる別雷大神(わけいかづちのおおかみ)と、
生活の基礎となる衣・食・住をつかさどり、守ってくださる宇賀御魂大神(うがのみたまのおおかみ)が祀られている神社です。
個人的に少し前から気になっていた場所なのでそこに行った時の話です。
町中にあるにもかかわらず静寂感がただよい、落ち着ける所だなという印象でした。
一通りお参りし帰ろうと思ったとき、ふと下を見ると100円が落ちていました。
これは早速神様のご利益か?\(◎o◎)/
と、何も考えずポジティブ捉え持ち帰ってしまったんです。
何となくうれしくて帰ろうと車に戻ると
早速罰が当たった
駐禁きられた

15000円の罰金
数日後、大雨で車のサンルーフから雨漏りが…
( ̄□ ̄;)!!
最近何かおかしい…
ん!!
そうか…
100円かえそう
そう、やっぱり神様のいる所のものは持ち帰ってはいけない。
皆さんも神社にあるものは持ち帰らないほうが良いと思います。
ちなみに、拾った100円は倍返しだ♪
ちゃんと返しました。m(__)m
そう、思った事を思い出したので書いてみました。
Android携帯からの投稿