大阪桐蔭の藤波選手が昨日のドラフト会議で阪神に1位指名された!
とてもうれしい!
いつも1位をはずしてきた阪神だけに今年も半分以上期待うすだと思っていましたが・・・
12年ぶりに1位指名の願いがかなってよかったです。
それと、2位の北条選手もよかった。
青森の光星学園で活躍した選手なのでことしのドラフトは阪神ばんざ~い!って感じです。
ちなみにこの二人大阪の堺市出身だということですが、堺市は元々少年野球も強い地域です。
大阪では北摂(北側)より泉州(南側)地方のほうが野球は強いと言われています。
堺は泉州に含まれます。 ![]()
来年は阪神にがんばってほしいと願っています。 
ドラフト会議の話は自分に直接関係ないことかもしれませんが、こんなことでも喜びに変えることで、ストレス発散になるかなと思い書いてみました。
今日も職場でストレス満開ですが、大きな喜びもいいとは思いますが、小さな喜びを重ねることで幸せな気分になれる気がします。
(^∇^)
奈良県桜井市にある三輪明神大神神社で秋の大神祭りがありました。
このお祭りは、春にまいた(植えた)作物が無事に実り、豊作に感謝の気持ちを込めて行う祭りだそうです。(宮司さんがそういってました)
子どもが曳く太鼓台や、青年団、そして女性が曳く太鼓台などが本殿前に集結。
そして、その後紅白のお餅が無料で配られました。
さすがおばちゃん達は何回も並んで、お餅をもらっていました・・・(;^_^A
偶然通りがかって寄った大神神社でお餅をもらえたのはラッキーでした。o(〃^▽^〃)o

※この「秋の大神祭」は古く崇神天皇の御代にはじまる、二千年来の伝統を誇るお祭りだそうです。
なぜ、この話が健康に関係あるかと思う人もいるかもしれませんが、この神社の境内には狭井神社(さいじんじゃ)があり、病気を鎮める神としての信仰が厚く、ご神水の湧き出る薬井戸があります。
この水とてもおいしく無味無臭です。
この霊泉は万病に効くと古くから伝えられており、遠近よりたくさんの方が受けに来られるようです。(この日も平日にもかかわらずペットボトルやタンクにたくさん汲んでいました)
いつもこの水を飲むと力がみなぎる気がするのは、わたしだけでしょうか?
(^_^)v
このお祭りは、春にまいた(植えた)作物が無事に実り、豊作に感謝の気持ちを込めて行う祭りだそうです。(宮司さんがそういってました)
子どもが曳く太鼓台や、青年団、そして女性が曳く太鼓台などが本殿前に集結。
そして、その後紅白のお餅が無料で配られました。
さすがおばちゃん達は何回も並んで、お餅をもらっていました・・・(;^_^A
偶然通りがかって寄った大神神社でお餅をもらえたのはラッキーでした。o(〃^▽^〃)o

※この「秋の大神祭」は古く崇神天皇の御代にはじまる、二千年来の伝統を誇るお祭りだそうです。
なぜ、この話が健康に関係あるかと思う人もいるかもしれませんが、この神社の境内には狭井神社(さいじんじゃ)があり、病気を鎮める神としての信仰が厚く、ご神水の湧き出る薬井戸があります。
この水とてもおいしく無味無臭です。
この霊泉は万病に効くと古くから伝えられており、遠近よりたくさんの方が受けに来られるようです。(この日も平日にもかかわらずペットボトルやタンクにたくさん汲んでいました)
いつもこの水を飲むと力がみなぎる気がするのは、わたしだけでしょうか?
(^_^)v