人生色々・・・あなた色に塗りましょう -1093ページ目

早起き2388日目

おはようさまです。


会社でガラケーを買った。


かつて、あれほど手に馴染んでいたサイズだったのに、今は小さ過ぎて使い難さを感じている。


これは想定外のことだった。


導入前は以前のように新しい携帯でも、直ぐに使いこなせるイメージでいたのに。


久々に想定外な事態に遭遇し、もどかしさを感じる日々である。


歳のせいかな(汗)


ツルツル滑って上手く開けないのは、手がカサカサになったから?


ボタンが小さすぎて押すのが辛いのは、老眼になったから?


もう昔には戻れないのだなと、割り切ることの必要性を強く感じる毎日です(笑)

早起き2387日目

おはようさまです。


ずっと答えを探してきた。


大体分かってきた。


食べ過ぎだ(笑)


私の目論みでは、一日一食にすると痩せるはずだった。。。


確かに体調を崩して食欲が無くて食べれなかった時は、一日1kgずつ減っていった。


あの時は辛かったけど、楽しかったな♪


病気になって楽しかったのは、初めての体験でした。


さて、あの時と今とでは何が違うのか?


そこに原因があるのだ。


そう、その違いは食欲だ。


毎日食欲旺盛♪


だって食べないから胃腸が休養充分で絶好調。


どうしても食べ過ぎてしまう。
   

今年のテーマがハッキリ見えてきた。


“食べ”過ぎない!!

早起き2386日目

おはようさまです。


明日から3連休ですが、会社で設備の工事があるので立合のため出勤です。


ここ数年は毎年東京にニューイヤーコンサートに行っていたのですが、今年は無いので予定しませんでした。


そうしたら風邪をひくのですよね。


緊張感が無いからなのでしょうか。


こんなに暖かい冬なのに、注意が足りないというか、修行が足りないですね。