マスタ、の、もっとも、遅い夏休み、の、秋休み その16 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。



11月4日日曜日

一週間が終わって、一週間が始まりマスタ。
昨夜は、久し振りに、深夜の大決起集会に参加で、
ちょいと、二日酔いの朝、眠たい目を擦りながら、頑張って、所用で出掛け、今さっき、びぎん。に、戻って来ました。
 
今週も、どうぞ、よろしくお願い致します。
 

それでは。皆様、覚えてらっしゃいますでしょうか?
ブログは、男子ハウスに進入、風紀委員頑張れの、巻です。。。

 
もし、バスターミナルに、迎えに行かれへんかった時は、管理人さんに、鍵を預けておくから、な、約束の下、ボクは、管理人さんとこに行き、秘密の質問に答えて、鍵をもらう。

鍵をもらい、エレベーターで、最上階10階まで、上る、
エレベーターの中には、台風災害時の対策が貼ってあり、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

男子ハウスに到着し、

男子ハウスの、扉の、鍵を回し、

扉を開ける、

 


ドキドキ(笑


風紀委員の仕事開始やね、(笑


扉を開けたら、

な、なんと、ハッピーハロウィン♪

それも、決して、美しい飾りとは、言えない、ハッピーハロウィン、で、

何も玄関の扉に飾らんでも、な、ハッピーハロウィン、

それも、決して、夢がない訳じゃないけど、なさそうな、セロテープで貼ってある、ハッピーハロウィンな、飾り付けで、

 

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

窓にも、

ハッピーハロウィンっぽい、

もみじの枝、(涙


なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

この飾りは、いったい、何を表しているのか、分からなくって、(笑

どうしたんだ、男子? な、感じで、

あまりにも、駄作感じたので、部屋に入って、振り返って、もう、一枚撮影(笑

左右、長さが、ちゃうし、(笑


なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

でも、いやいや、ちょいと、待てよ、
もしかしたら、この飾りって、オレの歓迎イベントの用意かな?(笑

で、扉には、↓

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

上、5項目は、ええ。
その下の、

「今日も1日がんばりましょう! 」 ってのは、なんなんだ?

なんぼ、沖縄に来て、一人暮らしが、寂しいからって、自分で、自分に、今日も一日がんばりましょう! は、 書かんな・・・・
もしくわ、あまりにも寂しくって、心が渇きそうになって、自分で書いたとか・・・・
いやいや、最大の問題は、この文字が、男子の文字か、そうでないか、分からない、ボクが、最大の問題で、(笑

風紀委員(ボク)は、先ずは、玄関を上がってすぐんとこにある、台所から、チェックで、

台所の、調味料は、半年前より、かなり、増えてて、頑張って自炊してある形跡がみられ、よしよし。で。
 
なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

中でも、コーレーグースと、ごま油が並んでいて、
その横に、ウェイパーが、あるのには、加点。
さらに、県産の皮付きニンニクがある、のに、もひとつ、加点。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

それに、なんと、カレーパウダーに、月桂樹の葉、
これは、自炊の中でも、ハイレベルな、自炊を行っていると、想像させる、アイテムで、横の輪切り唐辛子と、いい、加点対象物発見は、続く、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

さらに。
ほんだし、を、小分けにして、空瓶に入れ。
入れた日付まで、明記。 
さらに、ポイント追加。

おまけに油にこだわり、あの、せこい、男子が、オリーブオイルまで、購入。には、驚いた。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

冷凍庫を空ければ、

とろけるチーズに、冷凍うどん、食パンも冷凍、で、
半年前にレクチャーした、ご飯の炊き方に従って炊かれたと、思われる、ご飯をラップに包んで、冷凍。 これまた、加点対象。

半年前のご飯の炊き方レクチャー編は、ここです。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なかなか、台所では、ポイントアップで、風紀委員も、安心&笑顔。

で、ボクは、お次に、メインの男子ルームに進入で、
扉を開け、振り返れば、

だれ? この子?

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

学校の友達では、なさそうで、
でも素人っぽくって、
海辺でも、ないのに、ビキニ姿で、 けしからん。 で、(笑

横見りゃ、なんだ、これ?
こんなの買ったのか・・・
な、重たい物発見で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

オレだった、毎週土曜日の朝は、重たい荷物を持ってるんだぞ、
って、
ダンベルを持てば、重てぇ~ で、(笑

次は、男子ベットの枕元チェックで、

枕は、辛うじて、1個で、(笑
枕元には、ほら、ルービックキューブ♪ あるでしょ~

に、半年前に、対策本部を立ち上げ、練った、挙句の、策。
〝ゴキブリジェットプロ〟が、目覚まし時計の様に置かれてて(笑

半年前の、ゴキ対策会議のよーすは、ここです。
 
でも、やっぱ、この枕元セットは、想像通りだけに、↓ 笑ろうた、(笑
 
なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

枕元をチェックしていると、
やっぱ、誰かに見られている、よーで、振り返れば、
ビキニ姿に、帽子かぶって、って、この子、何がしたいんだ?
オジサン(マスタ)、が、海辺でも、ないのに、ブーメランな、水着に、そんな帽子かぶったら、逮捕されちゃう、よ、で、(笑

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

次は、だいぶ、散らかってる、テレビコーナーのチェックで、
 

うん・・・・・

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

そ。 〝夢をあきらめるナ!!〟。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

楕円形のボールを、飾るだけでも、部屋が引き締まるわ、

ええ。

加点。


で、横を見れば、

だ、だ、誰だ? そんな、とこで、座って笑顔 で、(笑

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

オジサン(マスタ)、が、海辺でもないとこで、ブーメランな、水着に、そんな帽子かぶったら・・・・・ 以下同文。 (笑

で、テレビの横の棚の、乱れたカゴの中に、

ん・・・・?

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

こ、こ、これは~~~~~

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

約半年前の、お引越し係りから、大阪に帰って来て、
ボクのお髭をバリカンで刈ろうとして、ら、バリカンが行方不明で、家中探しても、見付らず、
オカンとオトンから、「あんた、ボケて、ほかしたんちゃう?」 って、屈辱な、言葉をもらい、
女子やマユミチャンからは、「知らん。」 って、軽く、突き飛ばされた言い方を、され、
Zuuに、「オレのバリカン、知らん?」 って、聞いたら、
「バリカンって、何?」 って、言われ、 トホホ・・・・・

3日間の捜索空しく、見付ける事が出来なかった、バリカンと、こんなとこで、再会するなんて、 

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

こりゃ、今までの加点を帳消しにする、減点対象けってい~~ で、

な、な、なんだなんだ、お前達、男子の味方か?
それに、水着に帽子は、流行ってるのか?

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

で、

バリカンコーナーの横に、あった、大阪から、ばあちゃんに、送ってもらった、男子の好物、と、同時に、ボクの好物でも、ある、〝瀬戸の汐揚げ〟を、ちょっと、拝借、 食べようと、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

口に入れたら、

やわらかい~~~~

湿気ってるぅ~~~~

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

で、これは、湿気ってる、って、言うもんじゃ、なく、
ぬれおかき、の、8倍くらい、柔らかく、(当社比)
これまた、減点対象。(笑


ベランダから、外を見たら、

相変わらず、ええ、景色、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

遠くに海も見える。 風が、気持ちいい~
(この日、10月9日の沖縄の最高気温は27度くらい、で、最低気温は、確か20度くらい、)

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪より、日も長い。し、まだまだ、明るい。
男子から、連絡は、無し。

はてさて、時間を、持て余した、風紀委員(ボク)も、ちょいと、休憩、(笑

では、ちょいと、走りに行く、ことに、した、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

スーツケースに入れて連れて来た、マイシューズに履き替え、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

とりあえず、国道58号を走る、
鹿児島から、種子島、奄美大島を経て、沖縄まで、続く、
あの有名な、国道58号を走ってみる。

男子に言われとった、「58(ごーぱち)走ったら、家にも、那覇空港にも、行けるから、迷子にならん、」 って、

こりゃ、オレが、心配されとるな、(笑


次回、なごっち、会う。


皆様も、沖縄の、旅へ、
さらに、深くなる、男子日記に、
ポチリ、と、お願いします。

   ↓


人気ブログランキングへ  

ポチット、応援、ありがとうございました。




なにわフレンチびぎん、への、ご予約お問い合わせ、は、

0662111240 まで、

または、

naniwa.french.begin@gmail.com

ご予約メールは、お名前と電話番号をご記入くださいませ♪



たまーに、行う、イベント等のご案内、

当店、びぎんより、お客様に、メールにて差し上げております。

ご希望の方は、下記アドレスまで、

お名前、お電話番号を、ご記入の上、

〝案内、おくって〟と、の、お題にて、

メールを頂ければ、幸甚でございます。

         ↓

naniwa.french.begin@gmail.com

(尚、返信は、ocnのアドレスからの送信となります