マスタ、沖縄に行く、お引越し編 その5 射撃練習 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


4月1日日曜日

大阪は、晴れ。

今日から、4月。 月初めのスタートやって、のに、

やってもた、こんなに熟睡出来るとは・・・・・

昨日は、この一杯の、お疲れ様の、エーデルピルスが、口火となって、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

白ワインな夜に移り、
結果、飲み過ぎ君。
いつもなら、びぎんで寝ると、早くに目覚めるのに、起きたん、さっき。
えらいこっちゃ。
大した予定もないけど、えらいこっちゃ。


では、沖縄編の続きを少し綴ってから、散髪に行って、ごっつお、食べてから、家に帰ります・・・・
(業務連絡では、ありません)



注意 今日の沖縄編は、お食事中に、
お読みになるのには、だいぶんと、むかない表現が沢山含まれています。


ベランダからは、遠くに海が見え、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

飛行機と共に、やってきた、男子の荷物は、
なんと、完成されたジグソーパズルで、(笑

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

男子とボクは、床から壁から、拭き掃除から始め、
小一時間も掃除すれば、きっと、おやつの時間かなで、

隠し持ってた、(笑

〝琉球和牛の黒カレーパン 黒糖仕込〟なんと、140円
朝麺より、20円高。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

を、男子のお掃除を、監視しながら、頂いた。(笑


朝早くから、掃除を開始したんで、
9時前には、掃除も済んだ、

ひと段落の後、
男子とボクは、銀行に行って、口座を作りに行った、
銀行は、思ったより、大繁盛で、
想定外に時間を取られてしまい、

銀行の後で、ドラッグストアに行き、買い物で、
ドラッグストアの、親切な、オネエサンに、沖縄での生活のレクチャーを受け、ゴミの分別や、夏場の生活について、いろいろ教えてもらい、
続いて、男子の一番気になってる、沖縄のゴキブリについてのレクチャーで、
オネエサンの恐ろしい体験談に、男子は、顔がひきつり、うなずく、ばかりで、
ボクは、出没から、撃退までの、細部をオネエサンに質問で、
オネエサンは、「飛ぶんですよ、」 と一言。
で、それに、「飛ぶのが、ヘタなくせに、飛ぶもんだから、ほにゃららに、着地するんですよ、」
男子は、・・・・・・・・・・・、 で、 
男子の顔から、一斉に、血の気が引くのが分かって、(まじ
さらに、オネエサンは、「あまりの大きさに、間違って、飼った人も居てるくらいなんです、よ、」 で、
男子とボクは、「ひょえ~~」 で、
男子とボクは、とち狂い、「エサは、なんなんですか?」 で、(笑

ボクは、オネエサンに、「どれくらい、大きいんですか?」 って、指を広げて聞いたら、
オネエサンは、指を広げず、「ほにゃららくらいは、軽くありますよ、」 で、
ボクと男子は、さらに、「ひょえ~~~~」 で、
ボクは、呑気に、「それなら、ゴキブリホイホイも、大きめのが、必要になりますね?」 って、質問したら、
横から、男子が、
「アカン、アカン!! ホイホイは、命取りになる!、」 って、真顔で、叫び。
「居てないところに、ホイホイ置くと、呼び寄せることになるから!」 と、
ドラッグストアで、大声で、 (笑
「俺、インターネットで調べたし・・・・ 画像も見たし、」 って、もはや、半泣き状態で、  (笑
ボクは、オネエサンに、「では、どうやって撃退するんですか?」 って、聞けば、
オネエサンは、二の腕を捲くり上げ、ボクと男子の前で、
「こうですよ」 て、演歌を歌う様に、こぶしをボク達ふたりの前で握り。(笑

男子は、無言で、自分の手のひらを眺め、
買い物籠を静かに、床に置いて、店を出る始末で、(笑

ドラッグストアを後にした、車中、
ボクは、男子に、「先ずは、フットワークを軽くして、戦える身体作りから、始めなければいけないと、思うよ、」 で、
男子は、「身体作り。って・・・・・ やっぱ、そんなに、大きいんだよね、」 と、
半ば、あきらめ加減で、(笑
ボクは、男子に、「帰宅して、灯りを点けたら、 そこに、  居たら?」 と、
傷口に塩を振る様な、質問をしたら、
男子は、「気絶すると、思う・・・」 と、さらに、「当分、ホテル暮らしにする」
で、
ボクは、「おいおい、それは、困る困る、」 で、(笑

結果、男子は、鉢巻を巻いて、
ドラッグストアで買った、
アース製薬の
「秒速ノックダウン 逃がさない。暴れさせない!無香料ゴキジェットプロ」
を、片手に、射撃の練習の様で、(笑


つづきます。

男子の射撃練習に、応援して頂きましたら、幸甚です。

  ↓

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記-RANKING



ご予約お問い合わせ、は、 naniwa.french.begin@gmail.com

または、0662111240 マスタまで、