花火、見に行くねん、 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。




   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 


 

7月25日、日曜日、

 

 

今日は、天神祭、

昨日から、やってはるんかな、

 

 

 

今朝は、ミナミ界隈にも、昨夜の名残の浴衣姿の男子女子が、沢山居てはったわ、

 

 

 

 

で、

 

昨日の営業終了後、

 

 

イケメンミンチ君も帰り、タマチャンも、帰って、明日の準備がある、って、言って、はよ帰り、

 

 

 

残った、マスタは、

 

 

 

深夜の自由時間、日記に始まりで、 

 

 

 

今日は、

 

 

行くとこ、決めてたんよ、

 

 

 

〝すし壱番〟

 

 

おっちゃんとこの方、

 

 

Img_5862

 

行ったら、

 

 

おっちゃん、居てはれへんかった・・・・・、

 

おっちゃんは、ミーさん、

 

 

ミーさんは?って、聞いたら、

 

長いこと休んではる、って・・・、

 

 

心配やわ、

 

 

 

 

 

で、

 

瓶ビールから、

Img_5864

 

と、

 

青いもんから、

 

 

〆た鯖、

 

Img_5866


 

玉子、 


Img_5868

 

 

この時間は、どうしても、売り切れが多くって、

 

残念やねんけど、

 

 

繁盛してはる、って、ことやわ、

 

Img_5869

 

 

100円のお寿司も、始めはって、

 

 

益々元気なすし壱番。

 

Img_5872

 

 

で、

 

 

ハモ焼き霜、

 

Img_5875

 

たまらなく、美味いわ、

 

柔らかいハモは、半生で、軽く皮と表面を炙ってあるだけ、

塩で喰らう。 


 

 

 

 

で、 

 

鯛のづけ、 


Img_5877

 

これまた、美味。

 

 

 

 


で、 

 

白身の昆布〆、

 

 

コチか、鯛やったから、

 

 

もち、コチ選択。

 

Img_5880

 

うん、

 

美味い。

 

 

 

振り柚子で、

 

塩で、

 

そのまま、いただく。

 

 

 

 

 


 

で、

 

細巻きを、お願いして、

 

 

鉄火に、ネギ。

 

Img_5884

 

 


ここは、こういう、風に、皿の色で料金分けされているんよ、

 

 

 


で、

 

 

明石蛸。

 

Img_5887

 

と、

 

 

〆に、

 

 

もう一度、

 

 

白身の昆布〆、の、

 

コチ、って、言ったら、

 

売り切れやったから、

 

 

 

鯛の昆布〆にて、

 

Img_5891

 

終了。


 

 

 

瓶ビール、2本飲んで、 8皿、

 

 

 

しめて、

 

 

3400円。

 

 

 

こういう、ちょっと、小粋なネタをいただいて、

 

 

このお値段、お得感在り。

 

 

それに、ね、

 

 

なんし、早いから、ええ、

 

 

食事時間、ざっと、30分。

 

 

 

世界に誇れる、日本のファストフードやね、

 

 

 

ほんま、ここ、ええ。

 


 

美味い、安い、早い、やね、

 

 

 


 

 

で、

 

 

お次は、

 

 

 

ここ、

 

 

〝味の時計台〟

 

Img_5921

 

どうして、ここに来たか、って、

 

 

昨日、友達から、メールもらったんよ、

 

 


☆全然話違いますが、戎橋筋の「心斎橋ラーメン」は、いつの間にかもとの「味の時計台」に戻ってましたね。1年くらいしかたってなかったと思うけどびっくりしました。

 

 

って、

 

だから、行って来たよ、

 

 

 

先ずは、

 

 

生、

 

Img_5898

 

 

店内、ボク、ひとり、

 

 

 

キムチは、食べ放題、で、 

 

Img_5900

 

 

ちょいと、生姜味?で、

 

 

 

高菜、と、紅生姜は、居てはれへんかった、

 

Img_5901

 

 

で、

 

 

 

MENUを眺め、

 

Img_5909

 

ここって、札幌のラーメン屋さんやのに、

 

 

博多とんこつらーめん、って、あった、

 

 

 

それに、 

 

名前が、

 

 

二金堂、って言うの、 ・・・

 

Img_5906

 

 

まあ、新メニューと、して売り出してはんねんやろうな、

 

 

 

って、訳で、

 

 

 

で、 

 

 

折角なんで、

 

 

 

博多とんこつらーめんの、

 

〝塩とんこつらーめん〟 450円

 

 

を、選んで、

 

Img_5903

 

こんなんで、

 

 

なんか、寂しくって、

 

 

もう一度、写真を、見てみたり、した。

 

Img_5911

 

 

同じような、違うような・・・・・

 

 

 

 

で、

 

 

チャーシューは、細切れ、ばっかで、

 

集めてみた。

 

 

Img_5914

 

麺は四角い断面で、 


Img_5915

 

スープは、ミルキーな感じで、

 

 

 

折角やから、

 

 

半ちゃん、頼んだ、

 

Img_5919

 

 

 

まったく悪くないよ、ここ、

 

 

 

ちょいとね、マスタ的や、なかっただけ、

 

 

 

それは、そうと、ここって、たかじんさんが、プロデュースしてはったん、ちゃうかな、

どこ、行きはったんやろう、

 

 

 

 

 

 

で、

 

悪戯に、満腹で、反省、就寝、起床。

 

 


起きたら、汗だくで、風呂に入った、 

 

で、

 

 

大好きな散髪に出掛け、

 

 

 

 

散髪前に、

 

然程、腹が減ってないねんけど、

 

 

 

麺松屋で、軽く、朝麺で、

 

Img_5840

 

さすがに、おにぎりは、喰えなくって、

 

 

 

 

いつもの、散髪屋さんで、

 

Img_5924

 

 

待たずに、出来た、

 

 

知らない間に、1300円が、1500円になってたよ、

 

 

 

滞りなく、散髪は、終了して、

 

 

 

 

びぎんに、戻って来た、

 

 

戻ってくる前に、

 

 

やっぱ、おにぎりで、

 

前のポプラで、おにぎりを買った、

 

只今、30円引きで、

 

75円の、

 


 

シンプルに梅。

 

Img_5932

 

 

びぎんで、ひとりで、食べるのは、暗いから、明るくオモテで食べた。

 

オモテで食べると、若干ながら、気持ちが明るくなり、

 

 

今、ブログを書いてる。

 

 

 

 


今日は、

 

花火、見に行くねん、

 

 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、