大喜丸 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

7月26日月曜日

今日も晴れ、

今朝、買いもんに行ったら、

〝うなぎ〟がいっぱい、居てはった、

今日は、うなぎの日やね、

で、 

マスタの買い物は、ガシラに、鱧に、蛸、

うなぎかな、とも、思ったんやけど、

うなぎは、別の機会にするわ、

で、

昨夜は、天神祭に行って来た、ボク、大阪人やけど、天神祭に行くの、初めてで、

天神祭って、こんなんやねんわ~、って、思った。

花火も見れたし、船渡御も、ゆーくり、見られた。

また、祭の模様は、ゆっくり書くね、


で、

本日の、マスタの深夜の徘徊日記は、


こないだのこと・・・・・

お疲れ様の、

〝エーデルピルス〟


からで、

Img_5176

まだ、週のど真ん中、ど平日だから、軽くご飯食べに行くよ、 

千日前に新しく出来た、お店、

〝大喜丸〟

って、ところに、行ってみた。

Img_5237

ここは、新しく出来たお店、

このお店は、マスタがよく通ってた、一風って、お店やったんよ、 

変わってしまったね、

余談やけど、その時の、一風にお勤めやった、生ビールを背伸びして、上手く注ぎはる、小さいおばちゃんは、今、他の店で働いてはって、たまに、その店の前を通ると、マスタに声をかけてくれはるよ、なんか、嬉しいことやね、

で、

ドリンクメニューは、こんなんで、

ビールがお安く感じて、

 

Img_5178

生ビール中390円を注文したら、 

ジョッキは、とっても、スリムで、 


Img_5183

久しぶりに、どんまい、って、思った。

で、

お料理は、

いろいろあって、

Img_5181

ここは、刺し身類が豊富で、280円からのMENUもあって、


今宵は、カツオが食べたくて、

カツオタタキ、380円を注文した。

Img_5186

ちょっと、だけ、色が淡くって、

今夜2回目の、どんまい、って、思った。

で、

落ち込んでる暇はなく、

気持ち切り替えて、 

秋刀魚のお造り 380円を注文。

Img_5202

ぅ、っしゃーーーー!

って、

感じで、

この秋刀魚、380円は、ええ。

お造りが、船の上に盛ってあるのも、ええ。

で、

オモムロに、 

鰯の天ぷらが食べたくなって、

280円のいわしの天ぷらを注文したら、

売り切れで、

これまた、今宵2回目の、落ち込んでいる暇は、無く、

すぐさま、

キスと、紅生姜の天ぷらに、希望を託した。

1本、120円也。

Img_5195

希望を託された、紅生姜と、キスは、いたって、フツーで、

大根オロシと、天汁は、入れ放題で、

Img_5198

紅生姜の天ぷらは、そのまま、汁なしで、いただくに限るって、ぶつぶつ言いながら、


折角だから、天汁に大根オロシを入れて、飲んでみた。

で、 

お次に、

自慢の一品のカテゴリーの中から、 

明らかに、ここのお店で、上位の価格の、

大海老のフライ、580円を、頼んで、

待つこと、10分。

登場。

 

Img_5203

確かに大海老フライで、

頭は特に大きくて、

Img_5206

タルタルソースは、自家製っぽくって、

胴体が、やけに、短くない?って、ひとりで、つぶやいてみたりして。 


Img_5208

かぶりついたら、

とっても、美味しかったよ、

で、

こちらのMENUから、

冷汁を、食べて、〆ようと、思って、注文したら、

Img_5222

これまた、売り切れで、

残念。

今宵3回目の、落ち込んでいる暇は、無く、

直ぐに、気持ちの切り替えスイッチをオンにして、

初心に戻り。

カンパチのお造り、380円を、注文。

(僕自身、どうして、冷汁の、代役が、カンパチなのかは、よく分からなくって、)

Img_5217

この、カンパチが、

これまた、

ぅ、っしゃーーー!

って、

感じの、カンパチで、 

この380円は、あり。

で、

さらに、初心に帰り、

さっき食べた、

紅生姜1本、再びで、

 

Img_5228

最後に、貝汁、300円で〆た。

 

Img_5230

貝は、とっても、肥えてて、

とっても、美味しかったよ、


今宵は、腹八分目、米麺抜き。



こんな、夜もある。

気になるお店には、一回足を運ばんと、アカンね、

えーと、

今日、午後に、珍しい、とっておきの物が届くんよね、

届いたら、夕方までに、アップします!

毎度、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、  

地魚酒場 大喜丸 千日前店居酒屋 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅