味処 けん で 鯖 の ムニエル | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。






   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

7月24日、土曜日

 


 

ほんま一週間は、早い、

 

あっちゅうまやわ、

 

 

 

 

昨日は、結局、男子は来なかった、

熱が下がらんかった、らしい、

一昨日の晩、帰ったら、39度あったみたいで、

しんどかったんやろうな、って、思いながら、バイトもしたかったし、台湾ラーメンと、甘いの、もらったから、しんどい、って、言い出し難かったんかな、とか、考えとった。

また、夏休みの間、元気になったら、くればいい。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

今日のマスタは、ちょ~時間が、無く、

 

 

 

 


 

 

朝から、朝麺も食べに行けない状態で・・・・・・

 

早朝のルネッサンスからの、電話も、まったく覚えてない・・・・・

 

 

 

 

 

 


で、 

食べ歩き日記は、

 

 

 

 


いつやったかな、

 

 

名古屋のお土産で。タマチャンから、もらった、


 

〝めいぶつ 天むす〟


Img_5626

 

 

ここのが、一番、美味しい、って、

 

 

Img_5630


 

確かに、美味しかった、

 

 

添えの、キャラブキも、むっちゃ美味かった。

 

 

 

ここが、〝天むす〟って、商標登録してはるみたい。

 

 

 


 

 

その日の、夜、

 

 


お疲れ様の、

 

 

 

〝エーデルピルス〟



Img_5641

 

 

続けて、2杯。



Img_5642

 

 

 

 

で、

 

 

 

なんか、身体は、疲れてて、

 

 

 

外したくなかったので、

 

 

 

 

 


 

ここにした、

 

 

 

〝味処 けん〟

 

Img_5650


 

 

今日も、カウンターには、食材が並んでて、

 

ショーケースの中には、美味しそうなものが、勢ぞろいで、 



Img_5651


 

その中から、丸々太った、鰯を見つけた、

 


Img_5653


 

ここの、献立は、とっても、魅力的で、魚が中心かなって、思いきや、お肉もお野菜も、充実で、

 


Img_5656

 

 

松茸も、置いてあった。

 

 


 

夏には秋。

 

 

冬には春、って、感じやね、

 

 

 


Img_5660

 

 


 

 

で、

 

 

ボクは、サッポロ、黒、の、大瓶から、



Img_5664



と、

 


お付き出し。

 


Img_5668

 

 

こういう、お付き出しは、ほんと、嬉しいね、

 

 

三点盛り。

 

 

蛸に、冬瓜に、イカウニ、または、ウニイカ。

 

 

夏、って、感じの三点、

 

 

マスタ的には、マカロニサラダ、中華サラダ、スパゲッティサラダの、前菜三点盛りも、ええかな、って、ふと、考えてた・・・


 

 

 

で、

 

枝豆。


Img_5671

 

に、

 

 

焼き茄子。



Img_5673


 

焼き茄子のお出汁は、ほんと、美味しかった。

 

 

 

 

正しく、夏の夕べって、感じの前菜をつまみながら、鯖のムニエルの話を、メールしとった・・・・・

 

 

 

 


で、

 

 

 

まんまる、鰯は、

 

 

 

そう、

 

 

 

ここで、美味しさに開眼した、

 

 

 

 

〝なめろう〟



Img_5676


 

 

に、

 

けんさんが、はい、って、

 

 

夏バテに、ならんようにね、って、

 

 

 


 

これ、


Img_5682

 


うん、

 

なんやったか、な、

 

モロヘイヤに、いろいろ、入って、ネバネバの健康路線の、逸品。

 

たまらなく、美味。

 

 

 


 

で、

 

 

 

 


お次は、赤星の中瓶で、

 



Img_5687


 

〝テールスープ小鍋〟 を、注文。



Img_5689

 


ぐつぐつ、ぐらぐら、で、

 

熱々で、ふふぁふふぁ、で、

 

これまた、美味。

 

 

ちょいと、塩コショウを付けて頂く。


Img_5693

 

 

ここのお店、ええもんが安いねん、

 


 

 

 

で、

 

 

今宵は夏で、

 

 

とうもろこし、で、


 

Img_5699


この、とうもろこしは、ただの、とうもろこしでは、なく、ひと手間も、かかっており、

 

 

 

 

 


で、

 


 

マスタは、これが、大好物。

 

 

 

 

鯖のお寿司。


Img_5701


 

 

もう、たまらん、



Img_5707


 

 

ほんと、美味い。

 

 

 

 

最後に、麺は別腹、

 

 

 


 

にゅうめん。

 



Img_5714

 

 


にゅうめんには、水菜や、薄揚げやら、シイタケやらが、入っており、

 

 

けんさんが、すっごい、美味しい、柚子胡椒をくれはった、それを入れたら、ちょ~美味で、

 

 

もう、

 

 

 

 


満足、

 

 

 


お腹、いっぱい、


 

 

 


 

 

さあ、

 

 

 

今日は、すでに、クーラーのスイッチオン、

 

 

やね、

 

 

 


 

ステキな週末を、お過ごしくださいませ、

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、  


 
 

 

 


Img_5716